Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
昨日レコーディング!!
ドラムレコーディングしました!!
曲は3曲。
かかった時間3時間半。
まあまぁいいんじゃない?
reco-massang

これできっとMASSANGのレベルも格段あがるでしょう。
レコーディングすると今まで意識してなかった自分の悪い部分があらあらと出てくるからね。
いや、でも、なかなかよかったんじゃないかな。クリック聞こえにくい中あそこまでできれば上出来でしょう!!
そこの人がドラムの音とかいろいろ編集してくれるからそれが出来上がるのが楽しみ!!

そしたら次はオレの番だ~!!


そんである後輩O君がレコーディング見学に来ました。
彼が日記を書いてくれてたので、ちょっと恥ずかしいと言っていたけど、かまうもんか。そのまま載せさせてもらいま~す。
あ、なんか、書き直してたので、アップしなおしました。

続きをどうぞ。
Caffe-inさん追っかけ日記①改

 授業が終わり校舎の前に出るとすぐにMassangから電話がかかってきた。
 「一緒に行くのか行かないのか白黒つけろや?!ぁあ~?!」(※注意 この会話はあくまでも自分からの視点です。)
 「は、はい!当然行かせてもらいます!!」

 実は昨日の夜にCaffe-in(カフェイン)さんが今日レコーディングをするというマル秘情報を聞きつけて、さりげなく「見学したいオーラ」を出しておいた。俺にとってレコーディング初体験(見学が)だったのでOKをもらった時は思わず腰を振ってしまいたいほど嬉しかった。(※注意2 H○ではありません。)

 Massangと二人でタクシーに乗りいざ待ち合わせ場所の新街口へ!!ついてみるとまだ誰もいなく、仕方なく二人でレコーディングする店へ入っていった。一回は普通の楽器屋で、最初こんな所でレコーディングはできるのかな?って思った。二階に上がるときれいな部屋が3部屋ほどあり、一と部屋はレコーディングする場所、一と部屋は聞いて録音する場所(?)、一部屋は物置。しばらく色んなとこを見ていたが、Massangはドラムやらの準備に余念がなく、俺はだいぶ飽きて、暇だったので近くのソファーに座ってキョロキョロしていると、棚の下にとんでもないモノを・・・!!

「干からびた亀×4匹」発見。

後にSAYUさんもそれを指摘。

それはいいとして、途中ギターの劉博非さんが来たのだがまたすぐにどこか行ってしまった。Massangが一段落ついて暇になったので、とりあえず彼と共に外へ行ってタバコを吸った。もちろんMassangはウン○座りで(ガンを飛ばしてた。勉強になりました。)。97人(96?98?)ほど目で殺したあと、ボーカルのSAYUさんが到着。そしてすぐにベースのMASATOさんも到着。いつのまにか劉博非さんも登場。

 レコーディング開始!!今日はドラムだけらしい。最初Massangはリズムを合わせるのにてこずっていた。彼もレコーディング初体験らしい。俺は終始隣の部屋からMassangにいつもの熱い視線を送っていたが無視。彼は真剣なんだ。レコーディングは3時間半で終わったが、途中MASATOさんから厳しい要求が出たりし、真剣な空気を漂わせていたこともあった。そんな中俺はじっとみんなを見ていたのだけど飽きることは無かった。MASATOさんが時々レコーディングについて教えてくれたし、自分もいつの間にか真剣になってMassangのドラムを聞いていた。

 もちろん途中ハプニングもあった。防音の為ドアは二重になっているのだが、不覚にも俺はそのドアの間に挟まれてしまった。恥ずかしくて声も出せないので、自力で抜け出し急死に一生を得た。って俺のハプニングはどうでもいいな。 

 Massangのハプニング!!
 どうも高潮になった時にクリック(?リズムを取るための音)が聞こえないらしい。それでリズムが狂い、どうしてもうまくいかなかった(初体験は何でも難しいっすね)。そこで登場MASATOさんの「人間メトロノーム」!!手を叩きながら体を左右に振るその姿!後ろから見ていたらカワイイ・・・。ポッ☆Massangは他にも何度か仲間に助けてもらっていた。それでCaffe-inさんの「みんなで頑張っていこう!!」っていう姿勢が、かいま見れた。

 MASATOさんのハプニング!!
 俺が椅子に座っていた時、MASATOさんが突然
「窓の外におじいちゃんいる・・・。しかもこっち見てる・・・」
まさか?!ここは二階だろ?!それはヤバイよ。マジで出たよ・・・。って思いつつ窓の外を見ると本当におじいちゃん発見。おじいちゃんは屋根の上に上り、花に水をくれていました。

 いつの間にか干からびた亀の水槽に水が入ってて、しかも亀も復活していた!!もちろんSAYUさんもそれを指摘。動物好きなんですね♪ 店員さん、亀さんを大切にしてください。

 劉博非さんのハプニング!!(?意外な姿)
 俺のイメージでは彼はいつもクールなギターリストでした。しかしいざ近くにいて見ているとそうでもないらしい。常にギターを片手に弾いている。時々MASATOさんに煩いって怒られたりしたり。あ~ギター大好きなんだなぁ。彼のトークもなかなか面白い!彼の音楽について話している時の笑顔は子供のように楽しそうでした。

 SAYUさんのハプニング!!
 残念ながらハプニングは無し。終始落ち着いた様子でした。
あえて言うならば中国語のレベルは高い!知的で美人で音楽ができる。ん~・・・いいですなぁ♪♪

 まぁあんなこんやでレコーディング終了。俺は最初から最後まで瞳孔開きっぱなし。全てが新鮮で面白かった。貴重な体験ありがとうございました。

 レコーディング終了後、近くでみんなでご飯を食べた。MASATOさんのファン(?)の中国人Aさん(仮名)も一緒に食べた。残念ながら劉博非さんは先に帰ってしまいました。みんなでガヤガヤ食べるご飯はとても美味しかった。
 Aさんは日本のアニメが好きらしく、俺たちの知らないようなキャラも知っていた。そしてあるアニメの歌を歌った時、彼は伝説を創った・・・。
「美しくて~♪臭くて~♪」 
いや、それいったいなんの曲だよ?!ってかどんな歌さ?!SAYUさん、MASATOさん顔を上げることが出来なくなり窒息。Massang笑いのツボにはまり撃沈。腹筋を負傷。あのMassangを殺るとは、アイツは強いよ・・・。

Caffe-inのみなさんの印象を一言で。
MASATOさん みんなのマトメ役。カッコイイ男NO,1!!
SAYUさん  声がキレイで歌うのが大好き。美人NO,1!!
Massang   普段寡黙、ドラムを叩く時は熱い。ヤク○NO,1!!
劉博非さん 普段は陽気な男、舞台の上ではクール!!

こんな感じ。今回はここまでということで許してください。
Caffe-inのみなさん、今日は本当にありがとうございました!!次のハロウィーンパーティ頑張ってください!!

 そして最後にいつもの。

 大好きだぁぁぁぁぁ!!!!




おまけ。
reco-masato

なんか変な民族楽器があったから弾いてみた。
絶対こんな弾き方じゃないんだろうけどサ。 

この記事に対するコメント

まさとさんの人間メトロノームすごい見たかったです!!
本当帰るタイミング悪かった。もう少し北京にいればよかった(激泣)
【2005/10/22 19:31】 URL | ゆか #- [ 編集]


来週用事あって、東京に行く事になったんだけど、村田は北京か・・・。
また、まこっちゃんと飲んだくれるかなぁ~。
【2005/10/23 13:07】 URL | aoki #- [ 編集]


ぷぷ~っ!!
人間メトロノーム!!
見たいなぁ。今度飲んだときにでもやってくらはい★
てか見学楽しそうだなぁ
【2005/10/23 21:39】 URL | サユコ #- [ 編集]


>ゆかちゃん
いや~。北京は楽しいっすよ。
いつまでも悔いることだな!!音源楽しみにしててよ。
また、北京に癒されにきなさい。

>aoki
まこっちゃんなつかし~!!元気なんだろうか。もうずっと連絡してない。
うじょ~。おれもいっしょに飲んだくれて~。

>サユコ
人間メトロノーム、これ以外と難しい。
クリック音よりドラム音の方がでかいから惑わされないように心を無にして時を刻む。見てると楽しいだろうけど、こっちはかなり真剣だった。オレがずれたらやり直しだからね。ふ~。
【2005/10/25 03:59】 URL | masato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caffeinband.blog14.fc2.com/tb.php/92-86541fbe

PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
