Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
日曜日に大決戦!!
そうです。
ドラマー一郎君の問題です。
これはバンド内の問題だし、バンドのイメージダウンにもなるから書かないほうがいいのかも知んないけど、このブログの題名が天下統一までのストーリーだから名誉棄損にならない程度に書いてみます。
ここ最近このことでずっと悩みっぱなし。なに書いているのかもわかんなくなってます。



14日、一郎君からやっと電話かかってきた。
メンバーでいろいろ話した結果、話したときの彼の態度で彼がどう思っているのか見極め、その後どうするか考えるということだったのだが。

一郎、しょんぼりした感じで、何考えてるのかわからない。
バンドに対してどう思ってんのか、これからどうしようと思っているのか、この質問に関しては自分から積極的に、努力する、がんばる、と言う心構えさえ聞かせてくれなかった。でも、彼の性格上自分から、やめたくない、続けさせてくれ、みたいな言葉は言わないのもわかってる。しかし、続けたいって思ってることも明らかだ。オレに任せると言ってたけど。

他にも彼が積極的に続けたい、と言わない理由は、博非との個人的な関係もちょっと誤解があるのかあんまりよくないらしいということ。

一郎は博非を弟のように面倒を見ていた。けど、その面倒見が行き過ぎて余計なことにまで口を挟んで、博非を傷つける結果になってしまった。一郎の気持ちもわかるが、このときからちょっとづつ一歩引く関係になってしまったらしい。

バンドなんて結局人と人のつながりで、チームワークが一番大切で、その根本的な部分が壊れていたんだね。

ただ、それを理由に努力しなかったりするのはただのいいわけだと思う。だって、バンドを成功したいって言う気持ちが同じなんだし、元々仲良かったんだから、仲直りする努力が必要だ。一郎だけじゃなくって博非も努力しなくちゃいけない。おれやSAYUもそのことに気づかなくっちゃいけなかったんだろうね。チームワークが日ごろから大事だと思っていたにもかかわらず、こんな問題が出てきてしまったって言うのはショックだ。

人間関係や、個人の性格なんかを抜きにしても、一郎の技術、センスには問題がある。やっぱり、その問題は1年近く経つ今も克服できていない。おれはずっと彼に不満をもっていたんだと思う。努力する、がんばってる、と言ってもどこか信用がおけなかった。バンドメンバーを信じれなくなったらやばくない?

でも、ずっと、一郎に時間をあげてがんばってもらおうとしてた。これは一郎にちょっとでも期待していたし、性格的にはすごく好きだったし友達だったから変えたくなかったんだけど、最近ではそれよりも、自分が傷つきたくなかったんだと思う。一郎をやめさせることによって一郎はすごく傷つくし、一緒に1年間がんばって来た仲間を裏切って自分だけ成功をつかみに行こうとする、すごく卑怯なことなんじゃないかとも思う。

でも、自分が、何のためにここにいるのか、何のためにバンドを続けているのか。やっぱり後で後悔はしたくない。ここで甘い考えをしていたら、結局、成功できなかったら、後悔するし、後悔すればきっと一郎のせいにしてしまうかもしれない。

友達が言ってたんだけど、何かをつかむためには何かを捨てなくちゃいけない。オレの考えは甘ったれてる。って。

そうなのかもしれない。

オレはずっとそうじゃないと思ってがんばってたつもりだったけど、それは、ある意味、がんばらず、諦め、逃げていただけじゃないか。

そんな根性じゃ、何にもつかむことなんてできないのかも。
そんなふうにも思えてきた。


とにかく、ここは心を鬼にして、ドラミングで決めようと思う。

日曜日にドラマーオーデションを開くことにした。
一郎、MASSANG、それからまだ見たことがない中国人ドラマー。


あ、時間がない。今日オレの誕生日でこれから誕生会行くから続きかけないや。
なんか中途半端でごめんなさい。また明日書きます。書きたいことも中途半端。

【2005/09/16 21:15】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)

この記事に対するコメント

 おつかれさんです。みんなそれぞれ悩みを抱えているんですね。

 お互い大変な事も沢山あると思いますが、がんばりましょうね。
 
 あ、俺も遊びに行こうかな、、、。

 そうそう、カフェインの曲聞かせてもらいました。

 いい感じですね!

 個人的には、あのギターの音、曲の構成がスゴク好きです。

 んじゃ来月はがんばりましょうね!で、飲み倒れましょう!!
【2005/09/17 01:33】 URL | takuma #- [ 編集]


うむ、前にも言ったかもしれんが、本気なら切っちまった方が良いかもな。
俺の学生の時は音楽は本気でやってたが上を狙ってなかったから首切ったりはたりはせんかった。
足を引っ張ってて、その上待てないんだったら切っちゃえ。
でも、人間関係も大事。
それは間違ってない。
音にでるもんね。
特にライブ。
仲が良いけどへぼいバンド、仲悪いけど上手いバンド、微妙だね。
でもね、思うけど、仲がいいのは見えるけど、仲が悪いのってステージだけじゃ客からって見えにくいもんじゃない?
第一印象としては後者の方が良いのかね?
曲がしっかりしていればの話ね。
それよりもモチベーションの問題かね?
難しいね。

>takuma
キサマと一度飲みつぶれてみたいな。
【2005/09/17 03:38】 URL | maruken #- [ 編集]

二兎を追う者は一兎をも得ず
もっと命かけましょう。趣味やって遊んでるのか本気で勝負しに行くのか
【2005/09/17 05:02】 URL | はーくん #- [ 編集]


二兎を追う者は一兎をも得ず
【2005/09/17 05:06】 URL | はーくん #- [ 編集]


相変わらず難しい問題抱えてるね、村田らしいね。
みんなで頑張るのと、仲良しクラブ(?)は紙一重はだもんね、多分。
物事は熟考して、行動は思い切り良くだね。がんばりなさいな。。
【2005/09/17 16:11】 URL | aoki #- [ 編集]


>takuma

そうだよね~。
920’sも再スタートでがんばってよ。
5日の日楽しみにしてるよ。

ところでどの曲きいたの?


>maruken

助言ありがとう。
仲が悪かったら楽しくないですもんね。彼らは仲が悪いわけじゃないんだけど前よりそっけない感じがします。
うちらの音楽は楽しく、がモットウなんで、人間関係は大事ですね。自分たちが楽しんでやんないと伝わんないですし。


>はーくん

そのとおり。優柔不断は命取りかもね。


>aoki

みんなで頑張るのと、仲良しクラブねー。そこが難しいとこ。
チームワークよく相乗効果であがっていけたらいいよね。
【2005/09/17 19:18】 URL | masato #- [ 編集]


バンドの生活って大変そうだね。
マサト頑張ってね!
とにかく:
誕生日おめでとー!!
【2005/09/17 20:42】 URL | ジョナトン #- [ 編集]


ジョナトンありがとう!!
とにかく、本気になればなるほど、今まで問題視していなかったことまで問題になってくる。完璧じゃなくちゃ気がすまなくなったり。
でも、完璧なものってありえないだろうし、許せるところは許していかないといけないのかもね。
【2005/09/19 02:20】 URL | masato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caffeinband.blog14.fc2.com/tb.php/73-4bb33cea

PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
