Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
博非復活!!4人でのカフェイン。そして理不尽な中国。

今日は久々に博非を含めた4人での練習になった。
なんかいい感じだった。
博非は結局指3本の感覚はないけど一応問題なく弾けるようだ。スカのカッティングやミュートダウンはまだ違和感があって早いのはうまくいかないみたいだけど、回復は想像以上に速い。よかった。

ピックを握っていて、たまにずれてくるらしく口で直すのだが、ライブの時には接着剤で貼り付けると言っていた。

それにしても、今日の練習、今までの7曲はなんか気持ちよかった。一郎がたまにミスるのが気になったけど。その後は前から作っていた新曲を。メンバーの相次ぐ怪我でいまだに完成しないままだ。今日何とか形が見えてきた。

17日に朝陽公園でフェスがあるらしく、海外の有名なバンドも何バンドか招待されているらしい。そのライブに出れるはずだったのに話が変わって、10日に予選と言うかコンテストに参加して4バンド出るバンドを決めると言うことらしい。
そしてそのコンテストに出るはずだったのだが、もうすでに4バンド出れるバンドは決まっているらしい。と言うことはコンテストと言うのは名ばかりのライブ、というかいわば儀式ということになる。この前参加したリーバイスのコンテストもそんな話があった。中国はそんな汚いことが平気であるようだ。
他の参加するはずだったバンドは、選ばれないのに参加すればバンドのイメージが落ちる、今後の発展に響く、と辞退するらしい。でも、そこにはそこそこ業界と関係のある人も来るはずだし、うちらが出てライブしてうちらを知ってもらえれば、今回は決まっていて無理だとしても、次回なにかあるかもしれない。ダントツでいいバンドだと思われればあわよくば、なんてことも。やれることはやらないといけないと思う。

しかし、またもや新事実発覚。そのコンテストに出れるかどうかも怪しくなってきた。というのも参加バンドが多くて厳選しきれていないらしい。
いったいどういうことなんだ!!

まぁ明日にはわかるかな。

も、も、モチベーションが~!!


この記事に対するコメント

俺も出たかったよ~俺のストーンローゼズが~~
【2005/09/08 15:45】 URL | は #- [ 編集]


実力でねじふせんかい!!
最強の演奏をして最後に観客の前で(あらかじめ)選ばれたバンドが発表されたとき
場内全体を (゜Д゜) ハア?? という空気で満たしてやれ
【2005/09/09 00:08】 URL | kaworu #- [ 編集]


>は、

ね~。マジで出たかった。
POP TIMEも出れるはずだったらしいよ。

>kaworu

そうそう。まじでそんなつもり。それだけの実力が前のリーバイスのコンテストの時にはなかったんだと思う。本当に実力があって魅力のあるバンドはきっとのぼりつめていけるはず。
でも、リーバイスの時のように、地元の大学のバンドが友達をいっぱい連れてきてそこが盛り上がりだすと客もその気になって盛り上がりだす。バンドは技術もなく、曲も歌もどうってことないし、ステージングも全然なのに客にのせられた感じでちょっと調子に乗ると、また客が盛り上がる。みたいなバンドが人気賞なんてのをもらってた。ある意味で、あれは楽しめたけど音楽的にもバンド的にもちょっと音楽を知ってればだめだってことがわかるはず。
ただ、そのバンドに負けた、っていうのがくやしい。うちらが1バンド目だったからって言うのは本当に言い訳でしかなくって、やっぱりそこまでの実力がなかったってことなんだと思う。
現にその大会で1番になったバンドは実力でもバンドの一体感でもうちらは勝ってなかった。すごくよかった。おれもファンになりそうだし。
でも、ちょっとうれしかったのが、その大会で1番になったバンドのホームページの掲示板でその日見に来た客の一人が、1バンド目の日本人のベースがよかったっていう書き込みをしていたこと。もっと実力を付けて出直すぞ!!

でも、今日発覚したのが、そのコンテストにも参加できないってこと。
また次回だね。トホホ。
【2005/09/09 04:50】 URL | masato #- [ 編集]


ぼーふぇい復活おめでとう!
でコンテストは残念だったねー、でもカフェインまじいいからそんなクソコンテストに頼らなくてもあがっていけるよー。と個人的に思っている僕ガイル
【2005/09/09 17:58】 URL | とも #- [ 編集]

を!!

ともくん!!久々!!
日本満喫してるかい?
今日は友達、だいすけの誕生日で今帰ってきたんだけど、ふらふら。
今日は中国語版ホームページに使う音を作ってきたよ。
かなり楽しめるはづ。

でも、本当はスタジオ練習のはずだったんだけど、いろいろあってスタジオは入れなかったんだ。
これからどうすればいいかかなり悩んでる。
一郎!!
【2005/09/10 05:09】 URL | masato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caffeinband.blog14.fc2.com/tb.php/69-c36004e5

PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
