Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ライブで腰痛めた!!
ライブで腰痛めた!!

今日の朝起きるとき10分かかりました。
立ち上がるまでに。
ホントは5分くらいかもだけど、痛すぎて俺の中では10分だった。から10分。

腰痛すぎて、起き上がるのも、腰掛けるのも一苦労。。
何が原因だか全然わかんなかった。
しかも、今月27日にライブがあると思ってて(さっき知ったんだけど、ホントは8月だった。)明日あたりスタジオ入んなくちゃって思っててあせった。

んで病院いこうと思ったけどなぜだかあさから大雨!!
北京で珍しい大雨が3時くらいまで続いてた。

んでやっとちょっと弱まったところで中医学習ってる彼女に手伝ってもらって、医者に出かけることにした。
人生初の針灸でっす!!

タクって行こうと思ったんだけど、座り込んだら立つのに一苦労で痛いし、一度たってしまえば実はなかなかそれなりに歩けるもんだから、バスで20分かけて医者に向かった。

途中、席が空いて彼女は座ったが、ここで座ってはタクに乗らなかった意味がないと思い座らなかった。付き添いが座って病人が立ってる。。。いぇ~ぃ!!
医者について早速、外人?どこの人?って聞かれるもので、素直に日本人と答えた。ま、別にずっと親切だったけど。そういえば、巷では反日反日といわれてるけど、おれはこっちでそう感じたことはまずない。反日とは無縁です。ライブやっててもみんな一緒に騒いでくれる。ホント感謝!!

んで、早速、針治療。
小指の付け根に1本ずつ針を刺した。ちょっと痛かった。
そして腰を曲げてお辞儀するような動作を続けるように言われた。
たまに針をぐりぐりされて、痛みをこらえながら、おれはMじゃないぞ!!って思ったけど、段々と徐々に深くお辞儀できるようになってきた。って気がした。

んで15分くらいお医者さんにお辞儀し続けて、針を抜いてもらって、今度はうつ伏せでベットに横になった。
どうやら丸い半球のガラスを使うらしい。テレビでたまに見るぞ。半球の内側を軽く熱して吸盤のように貼り付けた。すごい!!すごい吸い付きだ!!これはまさに科学!!彼女曰く中医学といえど、科学にのっとっているらしい。

5個ぐらい吸い付かれて15分くらいそのまま。んで、取るときたまにおならのような音がして恥ずかしかった。そして、すごい跡がついていた。ソフトボール大の円状に吸い付かれたところが黒に近い紫色に変色していた。これは悪い血を吸い出した跡らしい。後日忘れたころに写真アップします。

んで、きっとこれで大丈夫だろうと思って起き上がろうとしたら、う~っ!
。。。
痛いじゃん!!
さっきより痛くなってるじゃん。

医者も、なんでだ!?こんなことなら針だけして帰らせればよかった、なんていってる。いやいや、そういうことじゃないんじゃない!?って心の中で突っ込んだ。

んで、サービスでまた今度は手の甲に4本針打ってもらった。またずっとお辞儀させられた。おはようございます。ありがとうございます。ってずっとお辞儀。
日本人ならお辞儀できなくっちゃ。って助手。う~ん。日本人は礼儀正しいからね。って、おい!!
耳にもピップエレキ版みたいなの2個ずつ付けられて、(これもテレビで見たことある。)っていうか、すごく痛い。これはただのエレキ版じゃないぞ。っていうか、ついてたのは磁石じゃなくって太くて短い針!!

んで、ちょっと楽になったところでちょうど5時。手の針だけ取ってもらって閉店です。おわり。
またあさって来てね、っておい!!

中国の閉店はすごく時間厳守。時間には平気で遅れてくるくせに!!

んで、バスに乗って帰ってきた。
途中、席が空いて彼女は座ったが、ここで座ってはタクに乗らなかった意味がないと思い座らなかった。付き添いが座って病人が立ってる。。。いぇ~ぃ!!

帰ってきて横になって寝た。4時間くらい。んで、ちょっとは楽になってるけど、やっぱ痛い!!今これかいてるときもイタ~イ!!

長々と読んでくれてありがとう!!
体大事にします。。



この記事に対するコメント

ぎっくりだね。
それか近いものだろ。
俺もやったことがあるからな。
これは安静にしてるのが一番だよ。
肉とかじゃなくて、骨が歪んで神経を圧迫するとかって感じのことだからね。
従って按摩もだめ。
整体とか、整骨じゃなきゃだめだね。
うつぶせに寝てると良いぞ。
あと、エビのしっぽとか、蟹の甲羅とかが良いらしいグルタミン酸てやつだな。
腰は癖になるからな、直っても、ちょくちょく整体やら南やら似通った方が良いぞ。
ま、気をつけてくれ。
【2005/07/24 03:18】 URL | まる #- [ 編集]

ひえ~!!
考えてみたらこれってぎっくり腰ってやつですね。
まさか自分がなるとは。。。
今日は1日中横になっていたので、ちゅっとはましになってきましたが、MARUちゃんは直るのにどれぐらいかかりました?
さっそくえび食べたけど、ただ湯がいただけだでまずかったです。。。
【2005/07/25 00:45】 URL | masato #- [ 編集]


俺は会社を2日休んだよ。
3日目も痛かったんだけど、なんとか仕事に行った。
俺のはそんなにひどくなかったんじゃないかな?
1週間くらいで痛みはなくなったね。

エビの皮とかってあげなきゃ食えんだろ普通。
ネットで検索して見なさい。
ぎっくりに効く食い物とか出てるから。
重ね重ね書くが、按摩は本当にやめておいた方が良いね。
変に押されるとよけいに神経を圧迫されるからひどくなったりするんだよ。
痛みが引いたらたまに行くと良い見たい。
ぎっくりの防止にもなるらしい?
ちなみに俺はコースケの親戚の男の子を抱え上げたときになった。
きついよね、マジで。
お大事にね~。
【2005/07/25 01:20】 URL | まる #- [ 編集]


なんども出てくる(北京マジック)確かにすごいよね!俺も最近カフェインの取りすぎで寝れません!まぁ、みんなで北京を盛り上げていきまっしょい!
【2005/07/25 03:13】 URL | 920s Vo:kunio #- [ 編集]

ど~も!!
>まるちゃん
今日えび揚げて食べました。彼女はおいしいって言ってたけど、冷凍のだったから俺はあんまりおいしくなかったです。
ずっと横になってたからずいぶんましになってきました。
もうこんなことにはなりたくないんでここで完璧に治さないとね。

>920s Vo:kunio
北京マジック、これがあるからやめられない!!
カフェイン聴いてどんどん興奮しちゃってください!!
あ、まるちゃん北京きたら?
【2005/07/25 13:51】 URL | masato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caffeinband.blog14.fc2.com/tb.php/35-da5336ae

PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
