Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
安微合肥でのライブ。
今日の朝帰ってきました。なかなか変なたびだった。

SAYUはお兄ちゃんが北京に遊びに来てたから一足先に旅行に行き、ライブには現地集合ってことで残された3人は15日の夜8時半に北京駅集合。会社の人や他の北京のバンド2バンドも一緒で総勢15人で出発。バンドがこれだけ集まると機材も大量!!9時半に北京を出発し、レストラン車両で嫌がられながらも2時までビールを飲み、朝7時に安微の合肥に到着。

SAYUとお兄ちゃんももう駅で待っていて合流。迎えの車が手配されてなく、タクシーで用意されたホテルへ。黄山ホテルで降りると、案内人がホテルとは逆方向に。そして細いわき道に入ったところの小さな民宿みたいなところに案内された。しかも部屋がちゃんと手配されていないらしくフロントで待機。結局別のちゃんとしたホテルを探してもらってそっちに移動。9時に朝食。ホテルの部屋でシャワー浴びたりテレビ見ながらだらだらし、12時にまた昼食。昼食後、みんなは昼寝してしまったけど、せっかく来たんだからと俺は一人で周りの町並みや、公園を探索。

んで、3時にリハーサルのため会場へ。会場は大きな体育館の入り口の広場で、付いてみると正面にステージがどんっとあり、屋台もいっぱいあった。今回のライブは『2007雪花ビール祭り』というイベントで今日はロックバンドライブの日らしい。バンドは6バンド。そして、ステージを確認すると、ドラムもアンプもない。まだ用意してないのかよ、と思っていると、どうやらドラムやアンプを使うということを知らなかったようで、まったく手配していないという。これではライブができない、と説得し、ドラム、ギターアンプ、ベースアンプ、ドラム用マイクなどを手配してもらった。んで、それが届くまで、俺、SAYU、MASSANGは近くの大型スーパー『家楽福』を探検。ずっと届かないので5時にホテルに戻って夕食。なんだか飯食ってばっかりだ。機材が届いたということで6時に会場へ。結局リハができたのは最後のバンドと1バンド目のうちらだけ。ライブは7時半から。実はうちともう1つのバンドは日帰りで、帰りの列車は夜9時出発。そのため、演奏が終わったら速攻で駅に向かわなければならない。

心配していた音響も何とかまとまり、7時半きっかり司会者の紹介で演奏開始。人も始まる前からいっぱい集まっていた。予想していたとおり、ロック好きの若者よりもにぎやかなところが好きそうな子連れのおじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃん、の姿がめだった。
5曲演奏。ギターアンプの不調で最後の曲ワンコーラス丸々ギターの音が出ないというトラブルもあったが、まぁ、なんとかなったかな。博非がかなりあせってたけど。スモークやシャボン玉なんかも出てきて面白かった。でも、ステージのつくりが微妙で飛び跳ねるとぐらぐら。マイクスタンドもぐらぐら。今後、地方のライブには要注意だね。
ビール飲みながら次のバンドの演奏が終わるまで待って、一緒に急いで会場を後にする。
なんとか発車20分前に到着。そしたらその列車は北京からきたのと同じやつで、会社の人が朝忘れていった帽子もちゃんと保管していたらしく、戻ってきた。レストラン車両でもお前らまた来たのか、ライブはもう終わったのか、とびっくりされた。
考えてみれば滞在時間、わずか14時間!!演奏時間20分!!そのための往復交通時間18時間!!

……。

お疲れ様です。。。

ビール飲みながら1時過ぎまでトランプの大富豪した。朝6時半に北京到着、SAYUとお兄ちゃんはその足で万里の長城に向かいましたとさ。
元気だね~。


明日はこの前作った『KAKU』のアニメ番組ソングのレコーディング。やったるぜ!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caffeinband.blog14.fc2.com/tb.php/276-987428a0

PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
