Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ロックビール祭り、反日?、ライブやってきた~!!
北京第一回ロックビール祭り

4日目にライブしてきた~!!

やっぱり昼間は人が少なかったけど、うちらを楽しみに来てくれてる人も結構いたみたいでうれしかった!!

多分15時10分くらいにセッティング。
2日の日にリハしたけど、ベースの設備も変わってるし、リハしたいみなし。
なんかずっとハウっててなかなか始められないから、俺様がみんなに日本語を教えてあげた。ビール祭りだから、「飲もうぜ!!」を教えてあげた。

なんか反応が面白かった。

んで、俺と博非の合唱から始まる『明知山有虎、偏向虎山行』から続けて『BOMB GIRL』。音がぜんぜん聞こえない。ギターはだんだん聞こえるようになってきたけど、ドラムは最後までかすかに聞こえる生音を頼りに演奏した。ほかのバンドは問題なかったらしいけど、いったいどうなってんだ?外の音はどうかわかんないけど、一部のパンクキッズたちが暴れてたから外はそれなりに聞こえてたのかな?
SANY8302A.jpg

続いておなじみ『棒棒糖』から日本語曲『here is where I live』。すると小さな木の実がステージまで飛んでくるようになった。反日を愛国心と勘違いしてるバカなやつらだ。最初はなんだか観客とステージまでは20メートルほど離れているし、前の方にも観客がいるので投げてるやつらからはそれなりに距離があって、ぜんぜん怖くはないけど、だんだん腹が立ってきた。
SANY8305A.jpg



でも、それはほんとに10人にも満たないごく1部のやつらで、ほかの客は無反応。演奏が終わるとやつらはうちらに罵声を浴びせてきた。博非は「くそやろう」みたいな感じで対抗していたが、「日本人は嫌いだ!!」の罵声に、

SAYUはただ一言

『ウォーアイニー(愛してるよ)』って。

か、かっちょえ~!!!!!!
多分そこにいる人みんながそう思ったことだろう。

なんか、むかつくから言ってやろうと思ったけど、そのSAYUの言葉で余裕が出てきた。
SANY8307A.jpg

その後、新曲『愛的気球』。まだ投げて来てたけど、途中からあきらめたのか、地べたに座り込んでた。

相変わらず音は全然聞こえない。特にドラム。やっててぜんぜんしっくりこないまま『野蛮女友』

そんで『MARIO&PEACH』。おれのベースがいかしてたね。
SANY8294A.jpg

最後は『加油小毛虫』。おれのMCもイカシテたっしょぃ?またパンクキッズ達が暴れてくれた。

うちらは終始音が聞こえないままだったから、なんか達成感がなかったけど、声援も多かったし、まぁ、よかったんじゃないかな。
この経験を生かして、更なるビッグバンドになるぜ!!

ライブ終わってから何人もの人に一緒に写真を撮ってくれと言われた。
リハに行った時もライブしてないのにそういうのあったし。なんか、俺って有名人!?

夜6時くらいから証明がフル活用されだして、雰囲気がかなりよくなった。なんだこの昼と夜の差は!?

巷ではこのライブの評価はかなり低い。まずチケットの値段の高さ。北京最大のロックフェス、MIDIが30元なのに対し、60元。商業化しすぎだとかね。
中国ではまだまだロックの価値をお金で評価されてないみたい。だからバンドマンの生活は厳しかったりする。
あとは、POGO(ぶつかり合って暴れる)が禁止だとか、ビールがまずいだとか。でも、俺が思うにMIDIよりはよっぽど音はよかったと思うけどね。

写真は俺のしょぼしょぼディカ(韓国語ではデジカメのことをディカという。略しすぎ!!)。とほほ。。。

そうそう、中国語のロックの掲示板で、うちらのときの反日のことが話題になってた。中国語わかる人はぜひぜひ覗いてみてね。もしかしたら登録しないと見れないかも?登録すれば書き込みもOKよ。よろしく!!
http://bbs.democn.com/dispbbs.asp?boardID=241&ID=104087&page=1


この記事に対するコメント
お疲れ様~。
Rock&Beer、お疲れ様。
色々あったんだねぇ。
当日は日本帰国日だったんで、行けなかったけど、Rock&Beerはその前日に視察してきました。

あのだたっ広いとこでやったんだねぇ。
しかもあのパンク集団もいたんだね。どうやら彼らは毎日行っている様だな。

このLIVEの評価低いんだ。60元って北京流行音楽節よりはずっと安いんだけどね・・・。

ところでMIDIってのはいつどこでやるイベントなんでしょうか?
【2006/10/06 08:14】 URL | POP #- [ 編集]


SAYUさんすげぇ~な(笑)
【2006/10/06 16:02】 URL | kyan #- [ 編集]

おっつかれ!!
昨日もコンテストのライブだったんだよねー、お疲れ様!!
しっかしSAYUちゃんかっこいいわーーーー。。。

地網のスレッド見たよ。
日本人だってだけでいろいろ大変だねー。。。
でも意外にまともな人がほとんどだったね。
カフェイン人気だね(^ω^)!!

【2006/10/07 16:41】 URL | サユコ #- [ 編集]

お疲れちゃん★
今まで『照明』しかみたことないから、その昼と夜の『証明』みたかったなぁw

っつーか上海にもやりに来ておくれよ!!上海パンクキッズ一同お待ちしております( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
【2006/10/09 22:18】 URL | YU-KI #- [ 編集]


>POP
だだっ広かったですね。ほんと。
MIDI音楽節は年に1度4日間開かれるフェスです。
来年は5月の連休に開かれるはずです。
海外からも数多くのバンドが参加します。
メインステージのほかにも2,3ステージあって1日中楽しめます。
来年は参加したいな。

>kyan
すごいよね~!!
さすが北京の姉貴!!

>サユコ
大体反日派ではあるけど、論点はフェスでのバンドへのもの。
音楽と政治は区別して考え、もっと自分の素質(常識)を高めるべき、みたいなのがおおいいかな。

>YU-KI
???www
上海また行きたいね~!!
もうあれから10ヶ月経つんだ~!!
上海パンクキッズもがんばれ~!!
【2006/10/09 23:45】 URL | masato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caffeinband.blog14.fc2.com/tb.php/216-3a2afe09

PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
