Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Hit軽音楽02月号㊤の記事で!!
うちのバンドの中国語版BBSHit軽音楽という雑誌にうちらが載っているという情報が。

さっそく雑誌を購入。今発売中のHit軽音楽02月号㊤
hit1


道端の新聞、雑誌屋で10元で買える。海外のアーティスト専門雑誌で、中国全国区で手に入る。

そして、早速ページを開く。
早速目に飛び込んできた!!
hit2

写真は2枚ともうちらのバンド。
しかも見覚えがある。
そうだ、これはおれのBLOGに載せてる写真!!
許可もなくいきなりこれかよ!!

まぁいい。

うちらの写真が使われているのはうちらにとってもおいしい。

内容はというと、去年12月9日に開かれたビートルズとジョンレノンのトリビュートライブのレポートのようだ。

読み進めていくと程なくうちらの記事が。どうやらあんまり良くないことが書かれている。日本人嫌い丸出しな書き方だ。しかも、こいつ、ベースとギターの区別もついてないぞ?青のカツラかぶったのは俺だし、叫んだのも俺。どうやらおれが《Hey Jude》で叫んだのがそうとうお気に召さなかったらしい。「殴りたい衝動に駆られた。」みたいな書きかたしてるし。どうせ一人じゃそんな度胸もないくせに。
hit3

ん?よく見てみると他のバンドは名前入りだけど、うちのバンドの名前は《珈琲因》の珈の字も載っていない。写真は2枚ともうちらの使ってるくせに。嫌がらせか?それとも批判ばっかしてるから面子をつぶさないために、わざと書かなかったのか? いや、それともただ単に名前がわからなかったか、書き忘れか?


気を取り直して他のバンドの記事も見てみる。

hit4
hit5


う~ん。



大部分が批判だな。

このバンドは好きになれない、とか、歌詞ちゃんと覚えて来いとか、編曲されすぎてて原曲のよさがなくなってるとか。印象がうすいとか。まぁ、少なくともうちらが日本人だからと言う理由だけで批判されていたと言うことではないようだ。

しかし、何様のつもりで書いているんだ。文章からみると、どうやら夜更かししてバーでライブを見るのが初めてなごく一般のビートルズファン大学生のようだ。


こんなヤツにだれも批判なんてされたかないよ!!マジで!!


こっちの人のBBSなんかの書き込みはひどいものがある。批判や、ののしりが蔓延してる。モラルが欠けている。。。
前に中国人の友達から聞いたことあるんだけど、中国人の多くは人の欠点を言うのはある種のステータスだと勘違いしていると。人の欠点を見抜いて指摘することによって、自分はその人よりも優れている、なんて錯覚をおこし、それを聞いている人も、そうか、自分がわからない欠点をこいつは見抜けるんだな。なんて尊敬のまなざしで見る。
日本人はどうなんだろうか。悪口や陰口をいう人はオオいいけど、尊敬はしないよな。むしろ、おれは陰口言うようなヤツは信用できなくってやだ。

まぁ、ここで日中批評をするつもりはさらさらないし、日本人はどうだ、中国人はどうだなんていうのも好きじゃないのでこの辺にしておこう。

しかし、日本のようなアーティストやレコード会社のための宣伝のような良いことばかり書かれた記事よりは何ぼか正直なレポートなのかもしれない。うちらの目指している音楽はこういった音楽にはあまり触れていないような人でも親しめるようなそれでいて新鮮さを持ってもらえるものでありたいから。だから、この人の目線はもしかしたら本当に一般の中国人の見え方なのかもしれない。そういう意味では重要なご意見ではある。


ただ、雑誌に載せる内容か?このレポートが?それでいいのか?それが唯一の最後に残った疑問である。
この先もっと有名になってきたらどんどんこういう記事が出てくるのかな。。。。

【2006/02/13 21:38】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)

この記事に対するコメント

雑誌に載るなんてCaffe-inさんスゲ~~~~っ!!
なんて思って読み進んでみたら…あらら;;

一般的に雑誌の内容って編集長に確認されて、OKが出てこそ記事になるハズ、って事はこの記事を書いた人も書いた人ですけど、雑誌に載せる事を許可した編集長も有問題ですよね。
そ~ゆ~人が編集長になれている、その程度の雑誌って事ですよ!!

書いた人も超有名プロアーティストを対象にここまで批判できたら拍手喝采ですけど、批判しやすい"今から!"ってバンドを標的にしてそこまで書くとは、卑劣ですね・・・・-_-;

でも有名になればなるほど批判的な記事は減りますよ、きっと!
ファンの反感食らいまくって出版社ダメージ100でしょうから…。

ただ、有名になっちゃうと次は批判とかじゃなしに、危険なのはスクープ。
日本でも多いですよね、有名人のスクープばっか取り上げてるロクでもない雑誌。
あること無いこと100倍大げさにして書かれますよ、要注意!
他の雑誌に無いネタで売れ行きに勝負かけるためにアーティストをエサにしちゃうわけですよ。
あ~怖い怖い;;

masatoさんも書いてたみたいに、そ~ゆ~見方をする人も中にはおんねんな~ってのも貴重かもしれないですけど、Caffe-inさん支持してる人達はそれ以上に多いから気にしなくても大丈夫ですって☆

あは、すんません、長々と語ってしまいました。
【2006/02/14 05:21】 URL | YURI #- [ 編集]


批判されてなんぼやろう、ロッケン郎というのは。早く天下を取って下さい!!そしてビールおごって下さい!!
【2006/02/14 11:21】 URL | 堀川 #- [ 編集]


人間って誉めるよりも批判する方が得意ですからね。
でも批判されるってことは、バンドに対する注目が上がってるって事ですから!
どっしり腰すえて、だからどうした!?っていう態度でがんばりましょう~
【2006/02/14 12:27】 URL | takuma #- [ 編集]


>YURI

ははは。そこまで有名になれたらいいけどね。ってか、それじゃ、アイドルじゃん!!スクープには気をつけないとね。
でも、いまならある意味売名行為でいろいろやって取り上げられるっていうのもぜんぜんありだと思うし。まぁ、これ以上日本人を下げるようなことはできないけど。団体で売春とかね。。。

なんか、普段は全然感じないけど、まだまだ反日感情ってなくならないね。ただ日本人って言うだけで。きらいって。小泉と一緒にスンナよ。

長々とコメントありがとね。


> 堀川

たしかに!!べつに、堂々と自信もって自分の信じる道を突き進めばいいんだよね。天下取ったらたる入りのビール風呂入れてやるよ。

>takuma

んじゃ、どんどん批判されていこう!!おれたちは世界のカフェインだぜ!!
3月11日ライブがんばろうぜ!!
【2006/02/15 14:06】 URL | masato #- [ 編集]


普通の生活でも周りのみんなから好かれるってのは難しいもんねぇ。
ま、そんなのは最初から無理な話だからね、あんまり気にしないことです。
魅力のある人の周りには自然と人が集まるよーに、バンドに魅力があれば自然と人気が出るかな~?
大変だと思うけどガンバリー。
【2006/02/15 15:26】 URL | aoki #- [ 編集]


Hi?厘頁Hit議園辞?油傍低断嬬心峡嶄猟?厘祥喘嶄猟亟杏。宸鐙猟嫗頁匯倖響宀亟議?音旗燕Hit議羨魁?厘断頁錬李嶄晩楳富定嬬嗔挫?侃議??佚亟宸鐙猟嫗議響宀斤噐低断匆短嗤焚担具吭?麿辛嬬峪頁状誼距扎匯泣曳熟挫螺隅?廝低断壓嶄忽狛誼噪酔。Good Luck?
【2006/02/17 18:44】 URL | 矢珍 #- [ 編集]


低挫!!厘頁色携咀議唄帽返.匆頁宸BLOG議砿尖繁.厘載互佶範紛低.徽,椎演猟嫗,嗤泣音挫.椎亟議繁挫?功云音岑祇咄赤,匆斤晩云繁嗤音頁嗔挫議蓑業?低嬬心峡晩囂宅?厘壓宸戦亟議心議峡宅?低断壅心心匯肝椎猟嫗.心議繁奕担??椎劔議心隈栖亟議,斤宸芙氏嗤挫侃宅?低断寔議錬李嶄晩嗤挫議三音氏鞠貧椎鐙猟嫗議.厘状誼.厘音浪散蛍艶嶄忽珊頁晩云,厘断脅頁匯劔霧禅握,匯劔互佶,丑彬.匆浪散咄赤!!郡屎厘断色携咀參朔壅適薦,厘断錬李低断匆皇潜厘断.
【2006/02/18 03:22】 URL | MASATO #- [ 編集]


>aoki

勿論がんばってるよ~!ちょっとやそっとじゃ負けね~!!応援してくれる人もいるし。今回はたまたまこんな風に書かれてるってことで。ちょっと偏見の目が入ってるし。絶対中国全土をあっと言わせてやる!!
【2006/02/18 03:27】 URL | MASATO #- [ 編集]

借口
この中国語のコメント、雑誌社の人?
あくまでも読者の投稿で・・・みたいなこと言っているけど、そんなこと言ったって、載せたら雑誌社の責任だよね。

言い訳を言う前に、こういう文章載せなきゃいいのに。

バンド名も記載されていないので、宣伝にもならないし、ライブ言った人とかじゃないと、読者はCaffe-inに対する記事とは分からないだろうね。
【2006/02/18 09:56】 URL | YIREN #1Nt04ABk [ 編集]


>YIREN

ですよね。言い訳にしか聞こえないですもんね。

なんか、昨日このライブの主催してる人から連絡があってその人も「この記事はありえない。謝りの手紙を書かせる。」なんていってくれました。そこの雑誌社も忙しかったらしく記事をちゃんと選んでいる余裕がなかったらしい、という言い訳もあったみたいですが。無責任すぎますね。
【2006/02/19 06:42】 URL | masato #- [ 編集]


また、3月発売の通俗歌曲にもこのライブの記事が載るみたいです。今度はどんな風に書かれてるのかな?
【2006/02/19 06:48】 URL | masato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://caffeinband.blog14.fc2.com/tb.php/141-b4577cc6

PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
