Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今週は水曜日から毎日バンドのことがあります。
毎日会社に行ってます。
練習したり、ラジオでしゃべったり、雑誌やテレビの取材、レコーディング、ミーティングなどなど。

2月前半はずっと休みだったから体が鈍ってしまって大変。
水曜、木曜は夜勤もあるからあまり寝れないけど、でも、やっぱり、バンドでいろいろやることがあるとやっぱりうれしいのです。

3月6日、3月8日、久々のライブあります。

本当に久々。2ヶ月近くライブやらなかったことって今までなかったんじゃないか!?
もう、うずうずしてきます。

詳細は後日ってことで。
アメリカデビュー!?
上海に住んでるバンド友達のブログで中国ロックのCDの紹介してたんだけど、その中で発見しました。

以下、勝手にちょいこぴぺ。

cb51a5ee.jpg

LOOK DIRECTLY INTO THE SUN: CHINA POP 2007

アルバムをプロデュースしたMartin Atkins(バンド・Pigfaceのリーダー)が2006年秋に北京へ訪れた際、北京のアンダーグラウンドミュージックシーンに触れたが、「1970 年代後半のロンドンや1980年代のニューヨークに近い感じを起こさせた」と述べている。このアルバムはその彼が注目した18バンドの曲が収録されてい る。ジャンルは、パンク、ノイズ、ニューウェーブなど様々。アメリカでのみ販売であるが、Amazon.comでも販売されているため、海外からの購入が可能である


01 CLOSE YOUR COLD EYES / SNAPLINE
02 JAIJUNG / CNINA MC BROTHERS
03 MARIO AND PEACHES / CAFFE-IN
04 STORM EYES / PK-14
05 PINK 09 - DETERMINING THE DOSE / CHINA DUB SOUND SYSTEM
06 DANG / JOYSIDE
07 TAKE ME HOME / TOOKOO
08 WHAT MORE / THE SUBS
09 SHANGHAI / HANG ON THE BOX
10 SONG 5 / WHITE
11 LOVE OF SUN / RUINS
12 NASTY / THE SCOFF
13 FIGHT YOUR APATHY / DEMERIT
14 HOLD THE LINE / QUEEN SEA BIG SHARK
15 LIGHT / HONEY GUN
16 CHIAN / VOODOO KUNGFU
17 PANDA / CAR SICK CARS
18 WE JUST FREE / ROCOCO
(トラック番号 / 曲名 / アーティスト名)

出版/発行/製作:隠視唱片 発行年:2007 地域:アメリカ
品番:IRC-600,UPC#:7-44302-06002-6(CD版)




よく見てください。3曲目。

03 MARIO AND PEACHES / CAFFE-IN

う、うちらじゃん!!

そういえばおととしの暮れにレコーディングしたな~。
そのときの記憶。
結局、中国でやっていくならまずはここではなく今のレコード会社PILOT RECORDSがいいということで契約しなかったんだけど、このアルバムに入ってたんだね。
なんかびっくり。


詳細はこちら。購入も出来ます。

なんと、20秒ほどですが、試聴も出来ちゃいます!!

ここでも紹介がありますね。
http://www.yaogun.com/omnibus/other/lditscp2007.htm

この曲はライブではやるけどアルバムには入ってないから、この音源はかなり貴重!!
おれも録りっぱなしで出来上がり聞いたことないし。ってかもらえないのかしら?
他のバンドもみんな個性的でいいんじゃないでしょうか?

と、まぁ、知らないうちにいつの間にかアメリカデビュー!?しちゃってました。

ぜひぜひチェケラッ!!

『愛的気球』MV発信!!
とうとう、カフェインのシングル曲第2弾『愛的気球』のMVが発信されました!!

待ったよ。本当に待ったよ。
だって、これ撮ったのいつだよ。
去年の7月じゃん。

撮影風景はこちら。

結局何度も何度もやり直しして、ようやく出来上がりました。
結局、アニメーションや合成で相当手間がかかったみたい。
とりあえず、見てみて頂戴!!
下の英語の部分クリックしたら別窓で映像見れるページに飛びます。

http://music.sina.com.cn/yueku/v/844364.html


第一弾勢いのある『加油小毛虫』とは違い、いい雰囲気のバラードでしょ?
意外にもあの硬派なmassangのお気に入りの曲なんです。
さびの頭、『我愛二ー』(愛してる)っていうところが気に入ってるのか、この前のラジオで、俺も、『我愛二ー』(愛してる)って言いたいって言ってた。(餓えてるのかな?)

まぁ、何はともあれ、いい曲なんです。

ぜひぜひコメントください。
久々の更新です。
みなさん、お久しぶりです。

妹からめったにないメールがあり、『お母さんが、このサイトをチェックしてるけど、最近更新してないから心配してたよ。』という内容だったので、今日更新します。

というか、親が見てるとは思わなかったので、ビックリです。

変なことは書けなくなってしまいました。

「お父さん、お母さん、弟、妹、元気ですか?僕は元気です。」



中国は春節という旧正月を祝うのですが、その間の1週間はほとんどの人が里帰りをするので、企業や会社などは休みになります。
で、もちろんうちのレコード会社も休み。
よって、バンドも休み。
そして、sayuとmassangも里帰りしてました。

だから、本当にバンドのネタがなく、更新できなかったんですが、土曜日に、久しぶりにスタジオで練習しました。カフェインのオリジナル曲と、カヴァー曲。全20数曲をやりました。レコーディングしたものや、よくライブでやる曲は大丈夫ですが、しばらくやってないものはかなりうろ覚えで体がある程度覚えてはいるものの、脳みそフル回転でした。普段から復習しておかないとダメですね~。

そして、その後、バンド新年会と銘打ってSAYUのうちで刺身パーティー。
まず、帰りに市場に行ってサーモン1キロ、鯛、ひらめ、1匹ずつ、マグロ500g、イカ2匹調達してきました。これだけ買って200元足らず。(日本円で3000円ほど)。デパートで買うのよりも半額以下で買えました。丸ごと買ったので家についてから自分たちでさばきました。

さばき係第一弾は、おれ。かなり苦戦し、刺身がちっちゃくなっちゃいましたが、でかいお皿いっぱいに盛り付け、日本酒を飲みながら美味しくいただきました。

第2弾は石橋をたたいて渡るmassang。酔いが回る前に、と残りの魚をさばきに行きます。massangならかなりいい感じにさばけるはず。と期待していたのですが、1枚取ろうとすると何枚もつながって付いてきました。切れてねーじゃん!!もうすでに酔ってたんですね。

その後も何人か友達が加わり、sayuのお兄ちゃんが作ったという芋焼酎や、ジンロでかなりハイテンションな夜を過ごしました。

ある酒は全て飲み干し、次の日はみんな死んでいました。


いきなり変なことを書いてしまいましたが、僕たちは元気です。

PILOT RECORDS春節大集合写真!!
先週PILOT RECORDS所属の7バンド全員集まって春節大集合写真を撮りました。
メンバーもほぼそろって、すごいいっぱいでびっくり。

バンドはカフェイン反光鏡糖果槍左右AK47零壱窒息春秋。ほとんどが重いメタルコア系のバンドだからいかつい人も多い。。。

リンクはいつもどうりYIRENさんの中国ロック(揺滾)データベースからです。日本人の作成している日本語サイトなのに中国人も認める中国ロック世界一の情報量です!!YIRENさん、お疲れ様です!!ありがとうございます!!

20082210939374.jpg


20082210947517.jpg


いつもワイワイしてるくせに、ちょっと人見知りなカフェインでした。




PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    01 | 2008/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
