Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
10月31日、11月3日、ライブだよ。
10月31日は、左右っていうニューメタルのかっこいいバンドと一緒にSOHO尚都でライブします。先月もやった場所で、デパートのロビーにステージを設けて階段に向かって演奏します。
盛り上がってたらいいけど、かなり苦手。
盛り上がって楽しんでくれているお客さんの顔を見るのはうれしいし、自分もパワー貰ってテンション上がりまくりなんだけど、静かに聴かれてるとどこ見ていいかわかんなくなっちゃうし、テンションがあがりきらず、多分チョット困った顔になってると思います。そういう時はお客さんの頭の向こうを見るようにして頑張るんだけど、ここは階段になっているから上を見てもお客さんがいるんです。盛り上げるために頑張ろう。うん。もう一個のバンドもかなりかっこいいバンドだから、気合入れるぜ。

http://www.rockyear.com/news/news_detail.asp?k=2269&leixing=2

それから11月3日はさそり座パーティーっていうのを会社が企画して大々的にやろうって言うんだけど、そこではコスプレして来るようにとのこと。しかも、司会はうちらカフェインが交代で担当。SAYUはこの日のために特注で服作ってもらってるし、11月1日は誕生日ということもあって、良いパーティーになるといいな~と思います。

http://www.rockyear.com/news/news_detail.asp?k=2239&leixing=2

それから、10月2日は留学生bands主催のハロウィンパーティーが13CLUBであるみたいだから、そちらもヨロシク!!出演バンドはHIRO以外全部韓国人の留学生バンドなんだって。日本人頑張れ!!

10月3日別のところ(R&B)でも友達の誕生日パーティーが!!
くうっ!! そっちも行きたい!!
CAFFE-INデビューアルバム『珈琲因楽園』
CAFFE-INデビューアルバム『珈琲因楽園』

7月末に店に並び始め、もう3ヶ月がたちましたが、皆さんはもう手に入れてくれたでしょうか?

ん?毎朝コーヒー代わりに聞いてくれてるって?
それはとっても体によいですね。
カフェインファンの見本といっても過言ではないような気がします。っていうかもう中毒者ですよ、あなた。
これからも毎朝続けてくださいね。

っという感じで、そういえばまだちゃんとした紹介をしてなかったな~ということで、紹介しま~す。

ジャケットはこちら。

caffe-in.jpg


まぁ、いろいろあって結局うちららしくないかっこいい(?)しっくな感じに仕上がってます。

曲は全部で11曲。

1、【明知山有虎、偏向虎山行】(ミンヂーシャンヨウフー、ピエンシヤンフーシャンシン)
山にトラがいようが山を突き進むぜ!!って感じでひたすら歌ってる勢いのある曲。ライブの最初に必ずやる曲です。
2、【BOMB GIRL】
出だしの俺のスラップがかっちょいいこれも勢いがある曲。どんな不安も爆弾で吹き飛ばせ!!
3、【棒棒糖】 (バンバンタン)(ロリポップ)
かわいらしいキャッチーなメロディーと歌詞だけど中盤はモロへヴィーなリフが!!ノリノリで踊っちゃえます。
4、【我和ニー】(ヲーハーニー) (ワタシとあなた)
勢いがあるんだけど、歌詞でほろっと涙しちゃいそうな、ちょっと胸キュンンな曲。
5、【愛的気球】(アイダチーチュー)(愛の風船)
愛をテーマにした壮大な曲。SAYUの独特な世界観で包み込んでくれます。
6、【加油小毛虫】(ジャーヨウシャオマオチョン)(ガンバレ毛虫クン)
第一弾主打歌。インディーズで活動してたときは親にも心配かけたけど、それでもあきらめずに頑張るんだ、今はまだちっぽけな毛虫だけど。って曲。MVはこちら。
7、【野蛮女友】(イエマンニューヨウ)(猟奇的な彼女)
女の子の気持ちが分かります。でも、博非が書いてるんだけどね。
8、【LOST MY LIFE】
大切な人を失った。世界がなくなった。思わず涙してしまうでしょう。繊細さと激しさをあわせもったエモーショナルなカフェインらしくない一曲です。
9、【夢】   (モン)
夢、なんですね。やさしい雰囲気の曲。レコーディング用にアコースティックバージョンをつくり1発録りしました。俺もギター弾いてます。
10、【HERE IS WHERE I LIVE】 
唯一の日本語の曲。アップテンポにあわせSAYUの早口が炸裂します。 
11、【青春】  (チンチュン)
みんなで大合唱して大暴れできちゃうノリノリな曲。永遠の青春だ!!


いや~、なかなかバラエティーにとんだ内容に仕上がっていると思います!!
    
もし、もしまだ手に入れていない、という人は今すぐお近くのCDショップへ!!って、あんまり小さい店には出回ってないけどね。ないときは迷わず予約しちゃいましょう!!あ、ちなみに値段は店によって違いますが、20元から30元ほどです。やっすいですね~!!まじ、安すぎですよ!!いっそのこと大人買いで10枚買っちゃいましょう!!    

河南省、安陽でのテレビ収録レポート。
ごめんなさい。

のっけから謝ってしまいましたが、この前の日記で初めての音楽番組に出演、と書きましたが、ガセでした。

実はうちらがゲストのバラエティー音楽番組みたいな感じ。子供と一緒に計算のテストを受けるんだって。途中途中で曲を演奏したりするんだけど、また子供とかって感じ。うちらよく子供と一緒にされるんです。KAKUや、MTVもそうだったな。


それでは写真と一緒にレポートです。


朝、バイトが終わってすぐ集合の北京西駅に集合。
朝ケンタ食って、例の新幹線で3時間半で河南省安陽に到着。

駅を出るとテレビカメラがあってびっくり。どこの有名人が来てるのかと思ったらうちらだった。2度ビックリ。

テレビ局に付き早速収録スタジオへ。建物はぼろっちいけど、400人くらい座れそうな席があってステージもなかなか広い。
SANY3774.jpg

もともとは生演奏でという話だったんだけど、ついてみたらドラムもかなりひどかったし、ドラムマイクセッティングもうまくできそうもないということで、楽器はCDで流すということになった。会社のスタッフももしものためにカラオケCD用意してあった。曰くめったなことが無い限り、テレビ収録はカラオケらしい。

試してみると結構難しい。曲の始めとかいきなりのとかあるし、ドラムが音出ちゃうからカラオケが聞こえにくかったり。

SANY3775.jpg

リハーサル。小学生に混じってテストを受ける。小学生はみんなそろばんの天才。うちらは計算機を使うんだけど先生の問題を読むのが早くってついていけない。でも、小学生達はみんなそろばんですぐにボードに答えを書く。うちらもしょうがないから隣の子の答えをカンニングしたり、絵を書いたりぼけるしかないって感じ。

SANY3776.jpg

その後はもっとすごい。暗算でも同じことしちゃうんだから。全くついていけない。3桁も4桁も10個くらい足してもすぐ答え出しちゃうからね。もう、すごいの一言。

SANY3777.jpg

リハの後ちょっと飯食って、すぐにメイク。メイク待ちのmassang。

SANY3778.jpg

メイク待ちの博非。
ところで、テレビ用のメイクっていつもあんなに濃いんでしょうか。塗られまくり。もっと自然な感じでいいですって。

SANY3779.jpg

そして、本番開始。20人くらいの小学生の女の子達がちび丸子ちゃんのテーマソングにあわせて踊っているのをステージ後ろから隠し撮りでパンチラしそうでドキッの図。

この後、この丸いトンネルから登場するカフェインです。

自己紹介と簡単なトークの後、『棒棒糖』を演奏。もちろん楽器はカラオケであてぶり。リハよりかはやりやすかったかな。

SANY3780.jpg

演奏が終わるとチャイムがなり、ステージ左に用意されている席に着き、例の計算問題をします。うちらは完璧にボケ役。落第して次は『加油小毛虫』を歌います。算数は全然ダメだけど、音楽は自信があるもんね。

その後も暗算で落第、『我和ni』を歌います。そして、次は5人子供が出てきて縄跳びしながらの暗算計算。バスケでドリブルしながらの子もいた。超かわいい。もっとすごいのが、会話をしながら問題聞いて答えたり、2つの問題を同時に聞いて答えたりとか。完璧に負けました。

SANY3781.jpg

最後はお客さんにサインCDをプレゼントして『愛的気球』を歌って終わり。

なかなか大変な1時間でした。
残念ですが北京では放送は見れませんが、後日編集して放送されたものを送ってくれるということです。完璧にギャグバンドになってそうで怖い…。

収録終了後、スタッフ一同で、打ち上げ。
うまかった~!!


次の日は9時にテレビのスポンサーを2つ見学。テレビカメラで証拠を撮る。
SANY3782.jpg

そしてラジオ生出演。なんかココのラジオ局ではとても気に入ってもらっていて、うちらの曲をしょっちゅう流してもらっているらしい。DJもテレビの司会者だからすごく打ち解けてて、番組になってるのか?というようなトークで終了。

SANY3783.jpg

調子に乗ってサインも書いちゃってます。

その後、SANY3788.jpg

その後は安陽で有名な塔を見学。この塔、微妙に上のほうが太いんです。写真じゃわかんないかな。

SANY3784.jpg

塔の入り口。バンドで写真。

SANY3787.jpg

実はこの塔、上まで上れます。massang!!そっちじゃないぞ~!!戻ってこ~い。

SANY3786.jpg

塔の壁にコインが張り付くといいことがあるとかなんとか。sayuお見事!!

SANY3789.jpg

そして、昼食は火鍋。んまかった~!!その場で面を伸ばして鍋に入れます。masato初体験v

SANY3790.jpg

スタッフの皆さんとっても暖かく迎えていただいてありがとう!!地方に行くと特に人間の温かみを感じます。
明日は音楽番組収録だ~!!
明日って言うか、今日か。
朝バイト終わってからそのまま出発。
おなじみ3度目の中国版新幹線で河南省へ。3時間半。
テレビ収録は何度か経験してるけどどれもトーク番組。
今回は実際に演奏(口パク、あて振りではなく)する。とはいってもお客さんもいるからいつものライブに近いかもしれない。
まぁ、気合入れてカメラが来るたびにアピールしちゃいましょう!!
あそこのバンドのヒゲの人、ボーカルより目立とうとしてるよ~。って言われるくらい。まぁ、言われてるんだろうけどね。

SANY3632.jpg

おまけ。先週天津ライブのとき乗った新幹線。ふた昔前の新幹線って感じ。
ライブはうちら最後だったんだけど、天気が悪くなってきて1つ前のバンドでは雨が降ってきたんだけど、うちらの準備してるときに止んで晴れ間も見えた。ラッキー!!
新聞見た!?
北京の人で昨日の新聞見た人いる?

新京報っていう一般的に知られている新聞なんだけど、そのD14、15ページ2ページにわたってでかでかと載っていました!!

SANY3633.jpg

見た人はきっと日本人に親近感を持ってくれるんじゃないかなと。そしてバンドにも興味を持ってくれるかな。
ただ、取材もトータル3時間以上かけて、俺も勘違いされないように頑張って話したんだけど、うまく伝わってない部分、失敗した~っていうのがいくつかあった。

っていうのも、まず、俺の本名が書いてあったってこと。アーティストだし、書かれたくなかったからずっと言わなかったんだけど、中国語の勉強で難しい所はっていう質問で、『r』などの舌を巻いた発音って言って、自分の名前にもこれがあって難しいって説明したときに、名前も言ってしまったのをメモっていたようだ。それから元カノのこともちょこっとかかれてたし、国内の好きなバンドはっていう質問で、同じレコード会社ではなく、またまた『脳濁(BRAIN FAILURE)』と言って書かれてしまったから会社の人に悪いな~と。あと、自分の書いた論文も載っていて、中国のラーメンはまずいと書いていたこと、その論文が落ちたことなども書かれていた。中国のラーメン(面条)は日本のラーメンと基本的に違うし、比べるところではないんだけど、最初に食べた時は日本のラーメンと違っていたから、まずいと思ったんだけど、説明不足だったね。もちろん中国のもだいしゅきでしゅ。


新聞とラーメンの話。
来たる10月15日の新京報(北京の超有名新聞)になぜかワタクシの北京生活が暴露されるらしいです。あんなことやこんなことなど、根掘り葉掘りうんぬん、極めつけは俺の大学時代受からなかった論文の内容などのことも聞かれた。

知る人ぞ知る、あのラーメンの論文。そりゃ~中国語勉強してんのにラーメンの論文は受かんないだろうに。しかも先生には「中国にラーメン文化はない、庶民的なものすぎて資料すら集まらないだろう、餃子や肉まんなんかを加えた面食文化にしなさい。」と。結局のところ外人から見れば珍しかったり特色のあるすごいものに見えても、現地人からすればなんでもなかったりするのだろう。特に、本場の蘭州ラーメンを食べて、特にそう思った。本場の味は本当に素朴で、昔ながらの~って感じ。本場です!!って気合入ってるわけでもなく。そうだったんだね。現地人は朝食として食べるごく普通の食べ物なんだから。

ラーメンが日本に根付いたのは戦後の貧しい時期に、安くて手ごろで栄養満点な食べ物だったから。いつの間にかラーメンは各地で発展して日本の文化の一つになったけど、それは何でも研究し、追及する細かい性格の国民性からなのかな。中国は大陸的な大雑把だけど勢いを感じる。

いつの間にかラーメンの話になってしまったけど、何が言いたいかっていうと、自分では気付かないけど、傍から見れば、珍しく、すごいものだったりっていうのがあるってこと。

うちのバンドも何かそんな武器になるようなもの、ないかな。

ってことで、北京にいる人、新聞にどんなこと書かれてるのか見てやるか、っていう物好きな人、月曜日の新京報を見てくださいませ。


あ、あと、今日はMAOで8時からライブ、明日は天津で先週延期になった路上ライブをします。よろしく!!
METAL DAY
6日のライブは昼間の天津ライブは結局中止になって行かなかったけど、13CLUBはまじ激しかったっス!!

920'sも短い調整期間でちゃんとまとまって出来ていていい感じでした。ボーカルのくにおさんもやっぱ歌うまいな~。ほんと1年ぶりですごく懐かしかったです。

METAL SAFARIはマジで激しかったです。
13CLUBで聞いたどのバンドよりも爆音で、シャウトが強烈ですさまじかったです。迫ってくる感じのパフォーマンスも思わず頭上下に揺らしてしまうような感じ。友達連中もこの上ない暴れっぷりで応戦してました。最高っス!!

実は俺もライブのとき頑張ってMETALを気どってみました。そしてライブ後みんなでMETALな集合写真。ヴぉーーーー!!!!
caffe-safari


次のライブは12日、昔からの友達バンドSKOのインディーズアルバム発売記念ライブに参加です。夜8時からで場所はMAO。宜しく~~!
雑誌とか。
そういえば、以前に取材受けた雑誌とかがぼちぼち出てきています。これ以外でもあるはずなんだけど、会社の人も把握できてないという悲しさ。。。

音楽週刊
SANY3340.jpg


どっかの新聞
SANY33411.jpg


当代歌壇
SANY3339.jpg


我愛揺滾楽
SANY3347.jpg

付属のCDに『BOMB GIRL』が収録されています。

その他、音楽時空の付録CDにも『加油小毛虫』が収録されています。


フェス。
PAが微妙で全体的に音は微妙だったけど、思ったよりお客さんいっぱい来ててなかなかよいフェスだったのではと思います。

3日出演のカフェインライブ、見に来てくれたお友達の方々、ホントにありがとう!!!ライブでは実は多くのお客さんが一緒に歌ってくれてるのがステージから見えて涙ちょちょきれるくらいうれしかった!!おかげでますます張り切っちゃって最後は左手の指がギリギリでした。最近のライブはスカッとしたライブができなくって寂しかったから、今回は非常にうれしかったです。ミスも多かったけど(博非)バンドやっててよかったなって思える瞬間でした。ライブ後はサインや写真をいっぱい求められてスター気分も味わえました。

誰か写真頂戴~!!


昨日は雨降ってたけど6日に一緒にやる日本のバンドMETAL SAFARIを見てきました。さすが日本の音楽シーンでもまれているだけあってかっこいいパフォーマンスとノリを出していました。こりゃ気合入れねば。うちらメタルじゃないけど。

フェスの大トリyeah yeah yeahs はイメージよりもかなりロックでした。空気を引き裂くようなギターにこれもまた魔女の雄たけびのようなヴォーカル。キャッチーなリフもあって、ロックファンは即死でしたね。PAさえよければ。


6日ライブ、頑張るぞ!!

カラオケになんと!!
先日レコード会社の人たちとみんなでカラオケに行って来ました。
中国のカラオケは大抵どこもちょっと豪華な雰囲気で、ご飯時にはバイキングもついています。

実は以前に会社の人からあるうわさを聞いていました。

それは、なんと、カラオケにうちらカフェインの曲、『加油小毛虫』が入っているというのです。

もちろん早速入れてみる。

そして出てきました!!

映像もプロモが流れてます。プロモはこちら!!

SAYUがノリノリで歌う。

わ~、本物だ~!!

最高でした!!

SANY3342.jpg


今のところ北京の一部のカラオケでしかないみたいだけど、若い子はこれで絶対盛り上がれること間違いなし!!

皆さん、練習して歌ってみてください~!!


上海。
9月5日から9月9日までの上海の旅。

今回上海はバンドで行くのは4回目。個人的には7、8回目かな?
今回はライブだけではなく、テレビや、ラジオ、アルバム発表記者会見、雑誌などの取材もあり、夜は毎日たらふく食って飲んでと、でなかなか充実したものになりました。

同じPILOT RECORDS所属で9月始めにアルバムを発売したバンド糖果槍と、スタッフ2名とともに、4日の夜の夜行列車で出発。上海初日の5日はカフェインのアルバム発表記者会見。

テレビや新聞社もいっぱいきたし、なかなかうちららしい変な記者会見になった。ちょっと緊張。。。

ここで、動画と写真がアップされてました。

写真と記事

こっぱずかしいことやってるな~。。。


SANY3213.jpg

これはテレビのランキング音楽番組の撮影の時。ゲストで出ました。北京では多分見れない。。。後ろの青い部分は合成になります。NG多かったけど楽しかった~!!

SANY3214.jpg

あの有名な風景。上海って感じです。

SANY3216.jpg

もう一つ音楽トーク番組の撮影。なんかぎこちなかったな。いつ放送なんだろ。そういえば2ヶ月くらい前に撮影したテレビ番組も放送されたのか聞いてないな。

SANY3217.jpg

8日のライブです。久しぶりの友達とも再会!!なかなかいいライブが出来たのかな?でも、今後の課題も増えました。


そして、上海の雑誌SUPER CITYさんと留学生新聞mottoさんに取材してもらい、雑誌に掲載されます。
SUPER CITYのCAFFE-IN記事はこれ。上海の人はぜひ雑誌を手にとって見てみてね。
caffe-in.jpg


10月2日、MODERN SKY FESTIVAL'07、10月6日13CLUB、ライブ!!
只今中国は国慶節で1週間休みです。
そしてその休みを利用して2日から4日の3日間、
魔登天空音楽節MODERN SKY FESTIVAL'07
というのがあり、CAFFE-INは2日目(10月3日水曜日)のGIRL's DAYに参加します。CAFFE-IN出演時間は4時半から。
その他、比較的新しく、注目されているバンドも数多く出演するのでなかなか期待できます。

それから、10月6日はライブが2つ。

1つ目は北京から1時間半の天津での路上企画ライブ。お昼頃だと思います。詳細は不明。

そして夜はおなじみ13CLUBでのライブ。
なんと、日本からMETAL SAFARIというバンドが来てそのワンマンに参戦です。
音もかんなりかっちょよくて大興奮です。
そして、当日はもう一つスペシャルなバンドが。
留学生にはおなじみのカリスマバンド920'sが1夜限りの復活です。

9時半スタートです。
宜しく!!







PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    09 | 2007/10 | 11
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
