Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
イモムシ。

昨日(というか、おととい)はデザイナーの家に行ってジャケットやTシャツなどのデザインなんかをしに行った。

北京の東四環路の外でちょっと遠いいんだけど行く途中、SAYUと近くの道を歩いてたときに、ふと気づいたら目の前に、緑色の小さなイモムシが糸で垂れ下がっているのを発見した。びっくりして、あたりを見回したらところどころ垂れ下がってた。SAYUも俺の驚いた声に背をすぼめて下を見ると緑色のイモムシがいっっぱい!!死んだのやまだ生きてるのや。びっくりして叫んでとっさに木のない道路の方に駆け出して行ったら上からはいっぱい垂れ下がってるわ、道路わきは地面がイモムシの死体で隠れんばかりに緑になっていた。なんかもう、トカゲみたいにちょんちょんちょんっって飛び跳ねて逃げた。
地元の歩行者もいっぱいいるんだけど、誰一人として気にしている人はいず、むしろビビってるうちらが注目されてた。

うちらの曲で『加油小毛虫(がんばれ毛虫君)』っていうのがあって元ネタは俺が書いたんだけど、実は小さいころから毛虫は大の苦手。虫の幼虫なんかは全部だめ。中学生時代も何時も通ってた行きかえりの近道がこの時期になるとイモムシが発生して、俺だけ遠回りして帰ってたの思い出した。がんばれなんてとんでもない。消えてなくなれ!!


ところで、ジャケットのことなんだけど、SAYUのナイスな絵でかなりうちららしさが出たと思う。でも、これでOKが出るかはまだ分からないんだけど。

ただ、夜、帰り道で社長から電話があって、いろいろ言われた。うちらはこだわりすぎてて先に進まない。時間はいっぱいあったはずなのに何時もぎりぎりになって変えたりする。まぁ、多くは中国流のやり方にうちらがまだ着いていっていないのと、会社側のバンドをこんな風にパッケージして売り出したい、っていうのとうちらの表現していきたいもののズレが明確に出てきたのかな。うちら3人は日本人で根本的な感覚はやっぱり中国人と違う。でも、中国では『ジャケ買い』なんて事は存在しないらしい。どれだけ名前が売れているか、らしい。だからデザインなんかに時間と労力とお金を費やすのはばかげているし、デザイナーが作ってきたものを「あれはやだ、これはちょっと」などとやっていると、チームワークやほかの仕事にも影響が出てくる。もともと、中国人に好まれるものは日本の感覚とは違うのだから、ある程度会社側の意見も聞いて折り合っていくべきだし、そのほうがチームワークもよくなる。たぶんもともとバンド側と会社側の交流というか、話し合いがまだまだ足りないし、うちらもいまいち分かってなかったっていうのもあって今回はごたごたしちゃったけど、結局は会社もうちらも目的は一緒だから、もっともっと話し合っていいものを作っていきたいと思う。っテ感じでかなり長々と話しをした。



んで、今日はスタジオ入って、上海ライブの練習と、KAKUでつかうビデオ映像を撮ってもらったりした。


さぁ、上海だ!!


スポンサーサイト
6月29日(金)上海ライブ!!
6月29日(金)上海ライブ!!

29日から3日間開かれる、上海のロックフェス、1日目に参加しま~す!!

http://bbs.democn.com/viewthread.php?tid=125643&extra=page%3D1

20070629SHANGHAI


お昼ごろからスタートで、うちらカフェインは5時ごろ出演で~す!!

上海の皆さ~ん!!時間がある人はぜひぜひ見に来てくださ~い!!学生はテスト期間かな?働いてる人は仕事終わってないかもだけど。


それと、昨昨日はスタジオ入って北京オリンピックキャラクターのアニメソングを作った。キーワードはアニメ、運動、エンディングらしい感じ。それなりにまとまっては来たかな。でも、今回はほかのアーティストの名前も挙がっていて、これが通るかどうかはわからない。今は連絡待ち。なにしろオリンピック協会(!?)の許可も必要らしいというのだから。

そして、その後会社に行ってプロモ、ジャケットなどの会議。2作目のプロモはアニメーションと実写を複合した最新のもの。アイデアはすばらしいけど、質はどうなるか、ちょっと心配ではある。なにしろこういうのが一番お金や技術を要するからだ。アニメーションといっても幼稚な作風ではなく、手書きスケッチ風でやさしい感じ。曲も『愛的気球(風船)』というバラードなので、そんな雰囲気がでたらいいな。

ジャケットは、当初写真を使うということだったが、なんか、変な流れになってきて、デザイナーが書いた奇妙な絵でいこうなんて話に。ぜんぜんうちらと関係ない感じなので、そこは反発してだったらSAYUの絵のほうがいいぞ!!ということで次の日にデザイナーの家に行って作ってくることになった。。。


レコーディング
昨日はKAKUのレコーディングに行ってきたよ。
曲作って1週間しかたってないのにもうレコーディングだよ。
まぁ、子供向けの番組だからシンプルなほうがいいし、とくに難しくこってるわけでもなく、作りこむって事もしなかったけど。かわいくノリノリないい感じになったと思う。本当はもうちょっといろんな音入れて遊びたかったんだけど、結局予定の時間を越えてしまった上に、飯も食わずに10時間以上もやってたのでキリのいいとこで終了。あとで変な音とか入れたいなぁ。
番組側も急いでいるみたいで、今日とったらいつもらえるのか、とせかされた。

で、あと、なんかありえないんだけど、番組側がその曲の男の子バージョンも作るとか言い出してたらしく、中学生も一緒につれてきた。何の話だかさっぱりわかんないけど。でも聞く話だと、その男の子はテレビ局のお偉いさんの息子らしく、カラオケもうまいらしいということからそんな話になってるらしい。マジ、くそ。親バカ。結局、男と女の声域は違うから歌えないし、歌うにはキーを下げるしかない、と説得し、曲ができたら渡すけど、自分たちで作り直してください、ということになった。テレビではうちらのレコーディングしたものを使うはずなんだけど、いったい男の子バージョンは何のつもりで作るんだろう。ノーギャラな上に版権のこともあやふやだし。(多分基本的に向こうが持つ…)まだ、誰も知らない新人バンドを使ってもらって、宣伝もしてもらうわけだから、今は我慢しなくちゃいけないのかもだけど。でも、あんな名曲、もったいないなぁ。。。まぁ、これで人気が出たらなんかの主題歌とかの話も来るかもしれないし。いざとなったら歌詞変えて次のアルバムに入れちゃってもいいし!!

番組側で簡単なMTVも作るらしく、次は練習風景を撮影しにくるみたい。



今後の予定は、

6月29日に上海フェス参加。
6月15日前後アルバム発売。
7月13日ライブ@13CLUB
7月16日飛行者レコーズの記者会見。
7月21日から27日の一週間、KAKUのお祭りに参加。
7月28日ライブ@星光現場

それから、速攻で、
KAKUの『北京オリンピックマスコットアニメのエンディングテーマソング』を作る。
中国語ホームページの復活。
Tシャツやステッカーなどのグッズのデザイン。
2作目のPV撮影。
などをしないといけない。

時間ねぇ~!!

安微合肥でのライブ。
今日の朝帰ってきました。なかなか変なたびだった。

SAYUはお兄ちゃんが北京に遊びに来てたから一足先に旅行に行き、ライブには現地集合ってことで残された3人は15日の夜8時半に北京駅集合。会社の人や他の北京のバンド2バンドも一緒で総勢15人で出発。バンドがこれだけ集まると機材も大量!!9時半に北京を出発し、レストラン車両で嫌がられながらも2時までビールを飲み、朝7時に安微の合肥に到着。

SAYUとお兄ちゃんももう駅で待っていて合流。迎えの車が手配されてなく、タクシーで用意されたホテルへ。黄山ホテルで降りると、案内人がホテルとは逆方向に。そして細いわき道に入ったところの小さな民宿みたいなところに案内された。しかも部屋がちゃんと手配されていないらしくフロントで待機。結局別のちゃんとしたホテルを探してもらってそっちに移動。9時に朝食。ホテルの部屋でシャワー浴びたりテレビ見ながらだらだらし、12時にまた昼食。昼食後、みんなは昼寝してしまったけど、せっかく来たんだからと俺は一人で周りの町並みや、公園を探索。

んで、3時にリハーサルのため会場へ。会場は大きな体育館の入り口の広場で、付いてみると正面にステージがどんっとあり、屋台もいっぱいあった。今回のライブは『2007雪花ビール祭り』というイベントで今日はロックバンドライブの日らしい。バンドは6バンド。そして、ステージを確認すると、ドラムもアンプもない。まだ用意してないのかよ、と思っていると、どうやらドラムやアンプを使うということを知らなかったようで、まったく手配していないという。これではライブができない、と説得し、ドラム、ギターアンプ、ベースアンプ、ドラム用マイクなどを手配してもらった。んで、それが届くまで、俺、SAYU、MASSANGは近くの大型スーパー『家楽福』を探検。ずっと届かないので5時にホテルに戻って夕食。なんだか飯食ってばっかりだ。機材が届いたということで6時に会場へ。結局リハができたのは最後のバンドと1バンド目のうちらだけ。ライブは7時半から。実はうちともう1つのバンドは日帰りで、帰りの列車は夜9時出発。そのため、演奏が終わったら速攻で駅に向かわなければならない。

心配していた音響も何とかまとまり、7時半きっかり司会者の紹介で演奏開始。人も始まる前からいっぱい集まっていた。予想していたとおり、ロック好きの若者よりもにぎやかなところが好きそうな子連れのおじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃん、の姿がめだった。
5曲演奏。ギターアンプの不調で最後の曲ワンコーラス丸々ギターの音が出ないというトラブルもあったが、まぁ、なんとかなったかな。博非がかなりあせってたけど。スモークやシャボン玉なんかも出てきて面白かった。でも、ステージのつくりが微妙で飛び跳ねるとぐらぐら。マイクスタンドもぐらぐら。今後、地方のライブには要注意だね。
ビール飲みながら次のバンドの演奏が終わるまで待って、一緒に急いで会場を後にする。
なんとか発車20分前に到着。そしたらその列車は北京からきたのと同じやつで、会社の人が朝忘れていった帽子もちゃんと保管していたらしく、戻ってきた。レストラン車両でもお前らまた来たのか、ライブはもう終わったのか、とびっくりされた。
考えてみれば滞在時間、わずか14時間!!演奏時間20分!!そのための往復交通時間18時間!!

……。

お疲れ様です。。。

ビール飲みながら1時過ぎまでトランプの大富豪した。朝6時半に北京到着、SAYUとお兄ちゃんはその足で万里の長城に向かいましたとさ。
元気だね~。


明日はこの前作った『KAKU』のアニメ番組ソングのレコーディング。やったるぜ!!

花儿について。
今日、テレビのニュースでやってたんだけど、中国の人気バンド、『花儿(ザ・フラワーズ)』がレストランでメンバー同士つかみ合いの喧嘩をしているのを近くにいた客が携帯で撮影し、映像がネットで出回ったらしい。テレビ局が『花儿』の所属事務所に問い合わせると、『花儿』は以前、数々の盗作疑惑があり、そのことで新曲を作るにもかなりのプレッシャーがあるという。それで最近は頻繁にそういうこともあったらしい。

『花儿』は盗作疑惑が上がったときに、重要視しているのは皆を楽しませること。と語っていた。聞いたことない人はわかりにくいかも知れないけど、ちょっと似てるな、って言うよりもそのまま使ってるじゃん!!ってビックリしてしまうものばっか。自分のあこがれたバンドやアーティストに似てきてしまう、というのはあるし、仕方ないことだけど、そのまま自分のものとして使っちゃうのはいただけない。やっぱりバンドはオリジナリティーを追及して何ぼだと思う。(うちらがそれできてるかは別として。。。)やっぱかっこ悪いし。
でも、彼らの初期の曲とか、完成度は低いけどメロディーセンスあるな、と思って聞いてた。そのときから盗作してたかはわからないけど。カヴァーして自分たちなりにアレンジしましたって堂々と言えばとてもいいアルバムになってると思うんだけど。


なんでおれ、『花儿』の事かいてるかっていうと、このニュース見た大部分の人はきっと、「また花儿がなんかやらかしたな。事務所も言い訳にしか聞こえない。」ってなるんだろうけど、俺には花儿のイメージアップに見えたから。

喧嘩するのは悪いことじゃない。きっと音楽に対するプライドがまだあるから喧嘩できるんだろうし。じゃなかったらムキになって喧嘩しないもんね。

いっぱい喧嘩していい作品を作っていきましょう!!


参考になりそうなリンク勝手に貼らせてもらいます。
http://www.yaogun.com/artist/newvoice/flowers.htm

花儿楽隊の変な歌が凄いです (花儿乐队的花季王朝)

花儿楽隊 The Flowers

幸せを知ってる人は苦労を経験した人、花兒楽隊


そしてカフェインは夜、安微へ旅立ちます。列車で8時間。土曜日ライブをしたらまたその夜列車で8時間揺られて日曜日帰ってきます。現地に泊まらない0泊3日の旅!!

アニソン作り。
この前の日曜日は、スタジオで安微のライブ練習とKAKUのアニメ番組ソングの曲作り。最初は歌詞が先にあってそれにメロディーがなかなかのらなくて大変。いろいろ試してたんだけどついに名曲できちゃいました!!子供向けでかわいらしく、そして元気。今までで一番かわいらしくポップな曲だ。これがボツとは言わせないぞ!!スタジオで簡単にデジカメで録った音を会社の人に聞いてもらい、早速KAKUの事務所に送る。ボーカルメロディーが小さく聞こえにくいということだったが、そこは説明し、聞いてもらい後日連絡ということになった。

それからもう1つ、北京オリンピックのキャラクターのアニメを作ってるらしいんだけど、そのエンディングテーマを歌う、という話もある。既に曲も歌詞もできていて、聞いてみたがこれがなんとも。。。特にメロディーが田舎くさいって言うか古臭いって言うか。しかもこのメロディーで歌詞歌えないし。ということで、メロディーを変えてよいか交渉中。むしろうちらに丸々任せたら、もっといいの作りますよ!!なんてったって、“中国で一番のアニメ気質のバンド”なんだから!!


んで、今日、スタジオ入ったんだけど、日曜に作った曲でOKが出ました!!そして、来週レコーディングするということになったので今日は曲の細かい部分を合わせたりした。すばらしいね。よいできだ。
それと、オリンピックのアニメソングも結局丸々変えてよいということになったのでそれも大まかにやってみた。聞くところによると、中国で結構売れている[ヤンクン]という歌手もこの曲の座を狙っているらしい。かなり強敵な相手だ。しかも明日までにこんな感じ、というデモを渡さないといけない。博非が考えてきたネタが結構いい感じなので、博非にそこは託した。どうなることやら。
土曜日のライブは。。。
土曜日は、ライブしてきたよ。

7時からリハ。Gibson社から借りてるエピフォンのベースが、音的に芯がないという特徴なので、カフェインには合わないな。って感じ。音作りにかなり苦労した。ボーフェイのギターの音作りもかなり苦労した。

9時半スタート予定だったんだけど、客の入りを見て、結局始まったのは10時半。1バンド目は泰勇和他的楽隊。Funky末吉さんがドラムのバンド。メンバーがステージで準備するまでの数分間、Funky末吉さんの爆裂ドラムが響き渡る。メンバー全員経験豊富なため、ステージも圧巻。ボーカルの泰勇もさすが元黒豹のボーカルだけあって歌も上手いし、すごく魅せられた。ギターのソン・ルイ君ももう10年以上日本で音楽活動しているだけあって、パフォーマンスも日本人以上にすばらしかった。

2番目は桃色。ギターアンプが不調なため、気分が盛り上がらなかったのか、いつもの桃色らしさが出ていなかったのが惜しかった。くやしいなぁ。でも、曲もやっぱりすげーいいね。リフとかリズムの間とか。聴けば聞くほど体に入ってくる感じ。堀川氏が日本帰ったらもう聞けないのか?

最後はカフェイン。時間も遅くなっちゃったけど、楽しくライブしました。ただ、最初の1曲目でベースの音が出ないというハプニング。曲中もいろいろいじったり、いじってもらったりしたんだけど、ダメ。2曲目に続かずにストップ。そしたらなんと、ベース本体のボリュームがゼロになってただけだった。ボリュームをあげてるとハウるので、ゼロにしてたんだった。ごめんなさい。
caffe-bofei


ライブが終わって、Funky末吉さんから、ライブに混ぜてもらったお礼にと、ア○ューズって言う音楽事務所の人を紹介してもらった。ア○ューズって言うと、サザンオールスターズ、福山雅治、ポルノグラフィティ等を初めとする日本で大活躍のアーティストを抱えている一流事務所だ。秋から中国に進出する計画があるらしく、契約アーティストを探しているということだった。そこの人がすごく気に入ってくれて、うちらのバンドの状況を聞きたいっていってくれたんだけど、もう既に契約しているということでちょっと残念。中国第一弾アーティストで売り出して、日本でも売り出そうみたいな話もしてくれたんだけど。そしてアドバイスもいっぱいもらいました!!やっぱりノウハウをすごく分かっていてこうしたらもっと良くなる、ということをいっぱい教えていただきました。それからギターのソン・ルイ君も日本ですごく活躍してるギタリストなんだけど、すごく親しみがもてて、また北京来た時に話したいなと思った。

俺はやっぱり音楽界の先輩達の話ってすごく興味あるし、勉強になった。ビールを飲みながら3時過ぎまで、すごく貴重な時間をありがとうございました。

金曜日、テレビ収録とか。
金曜日、テレビ収録行ってきました。


集合が3時だったんだけど、その前にGibsonの会社にいきギターとベースを受け取りにいった。
でも、結局、当初用意してくれているという、『サンダーバード』っていうかっこいいベースがなく、そこの倉庫に今ある中から選ばなくてはならないらしい。
といっても何種類かしかなく、そのうち5弦ベースは却下。結局、『CASINO』というボディーが大きく、中は空洞のギターに近い形のEpiphoneのベースにした。色は黒で、見た目は結構シブイ。とりあえず3ヶ月のリース契約なので、まぁ、これで試して見よう、ということに。
ギターは、Gibsonのレスポールという一番スタンダードなタイプ。博非はいままでずっとフェンダーのギターを使っていたので、かなりタイプの違うものだ。

とりあえず、3ヶ月はこれを駆使してライブするぜ。


その後すぐに、テレビ収録現場へ。番組の名前は『娯zhong不同』。
無名、有名にかかわらずゲストを呼んでトークする2,30分くらいの番組で、その日は朝から一気に何組もの歌手やグループを収録しているようだ。うちらの前に収録する人はなんと、中国で超大ヒットした名曲『老鼠愛大米』の歌手。1時間近く時間が押しているようなのでメイクをしてもらい、以前依頼が来ているKAKUっていうアニメ番組の主題歌を考えたりした。

いよいよ自分たちの番。スタジオに通され、ピンマイクをつける。司会者は毎回、衣装換えをしてた。質問の内容は、結成のいきさつ、バンドの特徴、SAYUが男メンバー三人の中で一人選ぶとしたら、などなど。途中、司会者が怒る、というハプニングもあった。プレゼント用にレコード会社が用意したT-シャツにサインをしたのだが、司会者がそのデザインもうちらメンバーがデザインした、と紹介した。しかし、そうでないことを言うと、スタッフの人を呼び出し、T-シャツを放り投げた!!場は一瞬静まり返り、いやーな雰囲気に包まれた。投げられた瞬間、うちらもびっくりして怒りというか、悲しみというか、なんとも複雑な気分だった。なんて傲慢な態度なんだ。いくら無名だからと言ってゲストの用意したT-シャツを投げるなんて。朝から何組ものゲストの収録をやっていて疲れている、って言うこともあるのは分かるけど。結局、テレビスタッフと会社の仲介人の勘違いで上手く伝わっていなかったということで、仕切りなおし。司会者は、さすがプロ、君たちに怒ってるんじゃないよ、ごめんね、と言い、カメラが回ると、表情もいつもの顔に戻り引き続きトーク。こんな傲慢にはなりたくないな。とおもった。おれもちと、怒りっぽいだけに、注意しないとね。ちょっと苦いけど、なかなかいい経験ができました。最後はドラムなしで『棒棒糖』の演奏してる真似。音楽番組じゃないからしょうがない。

放送は多分1ヶ月くらい後かな。番組途中で『加油小毛虫』のMTVも流してもらう予定。

その後、夜は友達の誕生日で、X-JAPANのXって曲をやった。本番2時間前に曲聴かしてもらって覚えた。結局本番中盤はどこかわかんなくなってかなりでたらめなこと弾いてしまった。ごめんなさい。せっかく目立つベースソロもあるのに。。。次回リベンジさせてください。
アニメ番組主題歌?
中国にお住まいの皆様、kakuというアニメ番組知ってますか?
北京電視台(BTV10)でやっているいろんな子供向けアニメを放送している番組のようです。

そこの番組の主題歌を作ってみないか、という話がきた。うちらは『中国初アニメ系バンド』?という売り方をしているからだろうか。BTV10でカフェインを無料で宣伝するのと引き換えにノーギャラで曲を提供するらしい。だが、できたとして本当に使ってくれるのかは不明。

歌詞はそこの番組で既にできており、それに曲をつけて歌う、というものらしい。さっそく番組をチェックしてみると、本当に子供向け。ドラえもんやウルトラマンティガ、名探偵コナン、鉄腕アトム等の日本の物も数多く放送しているようだ。

今日スタジオに入ってやってみようと思ったのだが、コレがまたムズい。

いいメロディーが浮かんでも、字数が少なかったり、多かったりで、しっくり来ない。もっと遊び心をだして心躍る覚えやすい究極のメロディーを乗っけてやりたい。俺の中ではちび丸子ちゃんの主題歌は尊敬してやまない。一昔前の子供向けアニメソングは名曲ぞろいだなぁと改めて思う。おれ髭あるけど、自分の作るメロディーはどっちかというとかわいらしいのがおおいから、得意なジャンルではあるんだけど。

結局、メンバーそれぞれメロディーを考えてきて、何バージョンか作って会社の人に渡そう、ということになった。

ある意味うちらの実力が試される最初の試練だ。うちららしいアニメソング作ってギャフンと言わせてやるぜ!!

6月9日土曜日ライブ。
6月9日土曜日ライブします。

ライブ@両個好朋友BAR
バンド:カフェイン、泰勇和他的楽隊、桃色
チケット:入場料FREE
日時:6月9日(土)9時30分開始
場所:両個好朋友BAR  tel: 010-81964820
朝陽区東三環燕莎橋東1500米路北,汽車電影院内


泰勇和他的楽隊は中国で超有名ロックバンド黒豹の元ボーカル泰勇FUNKY末吉さんのバンドです。ギタリストには日本のバンドCORE OF SOULで活躍のソン・ルイ。面白そうですね。もしかしたら今回きりしか見れないものになりますよ。

それと、桃色も北京留学生界屈指の色ドラムスコの堀川氏が卒業ということで、この機会を逃すともういつ見れることやら。

って書いちゃうとカフェインがサブみたいになっちゃうな~。でも、中国語ニュースでこんな宣伝もあるし、バリバリ張り切って逝っちゃいます!!宜しく!!


それと、金曜日にテレビのインタビュー収録がある。中国語できね~。今から心配…。噛み切りたい。髪切りたい。

昨日LIVEお疲れ様で~巣!!
久しぶりの留学生ライブ。

1番バッターであんまり人いなかったけど、一所懸命がんばりました!!Soo-Hyun BANDの曲もやっちゃったし。懐かしかった!!

桃色はさすがというかトリップしてたね。3人とも目が逝ってた!!

108はかっこよかった!!ヒカル君のステージング迫力あった!!

HIRO☆はギターもずいぶん上達したね。中国語文法めちゃくちゃで何言ってんのかわかんなかったけど。

韓国人バンドMariposaもボーカルのNATEが気合入ってていい感じ。ついにオリジナル曲も作り始めたね。中国人のインディーズライブに参加したいんだって。

MO69はホントいい味出してる。曲はかっこいいのにMCではほんわかしてるし。

bisqさんはやっぱりプロですね。ギターも歌もうまいし。最後はHIRO☆とのコラボもよかった。

打ち上げの魚、大部屋であんなに人がいたのも久しぶり!!座った席のせいもあって外人としか話できなかったけど、もっとみんなと飲みたかった。帰りたくないコールで5時まで付き合わせてしまった若者の皆さん、お付き合いくださってありがとう!!


おとといのMAOでのライブもすげーいいライブだった。200人近く入って、かなり盛り上がった。普段こういうライブ見に来ないようなお客さんもいっぱい来てて、ステージ前2列ぐらいは女の子で、アイドルのライブでありそうなリズムに合わせて両手を前に出すやつをやってた。SKOは子供のころにやってたアニメの主題歌をメドレーでやってて『鉄腕アトム』の中国語?バージョンなんてのもやってた。


来週9日土曜日は女人街東側の汽車電影院内にある両個好朋友BARでライブです。なんとあのFUNKY末吉さんのバンドも参加します。そして桃色も参戦。個人的に堀川氏との対決、見ものです。もちろんカフェインも気合入れてがんばりますよ!!

詳細はまた後日。

そのほか、6月16日、安微で、6月29日、上海でライブします。それぞれ北京から列車で10時間以上も離れてるとこ。旅行気分で楽しみ!!



PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    05 | 2007/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。