Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
加油小毛虫プロモチェック。
今日(30日)は、『加油小毛虫』のプロモチェックしてきました。前にちょっと見せてもらってたんだけど、うん、すげ~いいよ!!っていうかおもしろい!!

撮影レポートはこちら

自分たちだからかもしれないけど、こっぱずかしいところや笑っちゃうところがいっぱいある。ストーリー性があって、見てて飽きないね。
主人公の康康もかなりの役者だし、かわいいし、最後のSAYUのウインクなんか特に必見!!

手直し加えるところもほとんどなくて、監督さんも「自分で言うのもなんだけど今までに見たことないようなプロモ」とかなりお気に入りでした。

最終的にこれに字幕を入れて完成です。

早く皆に見てほし~!!
何時頃見れるようになるのかな~。
テレビとかで放送されるようになると思うけど、ネットでも見れるようにするはずだよ。

ちょっと心配なのは、このままじゃ本気でギャグバンドになっちゃうから、次のプロモ『愛的気球』はもう少しかっこよくシリアスに撮りたいな。


スポンサーサイト
6月1日、2日ライブ。
6月1日、2日ライブします!!

6月1日(金)国際ROCK OF KIDS LIVE@MAO

07-6-01-rockforkids.jpg


バンド:CAFFE-IN、the Deadly Vibes(アメリカ、グランジパンク)、RECYCLE、SKO、Party King、the K

【演出時間】5月12日(sat)PM20:00
【演出門票】30元
【演出地点】MAO Livehouse 北京市東城区鼓楼東大街111号
010-64025080

6月1日は中国の子供の日らしいです。なのでいろんなイベントがあるようです。でも、こんなパンクライブには子供はまず来ないだろうな。来てもびっくりして帰りそう。そんなライブになりそうです。


6月2日(土)温故知新~留学生LIVE@13CLUB

BANDS: HIRO☆、CAFFE-IN、桃色、bisq、MO69、Mariposa、108

TIME : open 19:00, start 19:30
TICKET : Door 20元、

PLACE:13CLUB 北京 海淀区藍旗営161号成府路西側路南
(五道口の電車の駅を西へ1キロほど、または北京大学の東門を東に500メートル行ったバス停「藍旗営」駅の道の南側。(上島コーヒーの歩道橋を挟んで道の向かい)) TEL :82628077

lxsbands主催の留学生バンド中心のライブです。弾き語りあり、パンクあり、ジャズあり、ミクスチャーあり、韓国人バンドありと、留学生ならではの楽しいライブが期待できます!!
アルバム制作追い込み!!
昨日はアルバム制作の会議に行ってきた。アルバムタイトルを決めたり、バンドのイメージを出し合ったりして、今後の宣伝やデザインの材料を決めた。和気藹々な授業みたいで楽しかった。でも、バンドのイメージって客観的に見てもらわないと分からないとこってあるよね。自分のイメージはどっちかっていうとこうありたいっていうイメージになっちゃう。
結局アルバム発売は7月15日前後ということになった。あと2ヶ月か~。待ちどうしいな~。ただ、もともと3つの契約バンド、アルバム3枚同時発売ではなくなり、3ヶ月連続発売ということに。その第一弾がうちらカフェイン!! しかもこのレコード会社が始まって最初のCDということだからね!! 景気付けにぶちかましてやらなければ!!

あと、さんざん愚痴グチ言ってたミキシング、先週手直ししてきました。結果かな~りよくなりました!!プロディーサーともいろいろもめたんだけど、決め手は小さい音やしょぼいスピーカーなんかで聞いた時、音圧感やコード感が薄れてしまうこと。ある程度はしょうがないけどもう少し手直しできるぞ、と。それからミックスダウンは最終加工のマスタリングのためにすべて決めずにある程度余分に残しておくというやり方が一般らしい。アルバムを通して聞いた時に統一感が出安いようにという配慮だ。そしてマスタリング後の音はもっと迫力がでる。こういうことはやっぱりプロの経験でしか分からないからね~。楽しみです。

それと、ここんとこ毎週ライブがあります。しかも2回。忙しいね~。良くも悪くも。

12日のMAOでのライブはやっぱり音がしっかりしていて気持ちよかったし、18日の13CLUB、19日の清華大学でのライブは人もいっぱい来てたしかなり盛り上がって楽しかった。そして今後の予定。

25日(金)ライブ@D22
26日(土)某大型屋内プール施設開店記念イベント参加
6月1日(金)国際ROCK OF KIDS LIVE@MAO
2日(土)温故知新~留学生LIVE@13CLUB

よろしく!!

5月18日、19日ライブ!!
5月18日、BNU terror By Cat's eye @13CLUB

出演

OJI BAND
Caffe-in
MO69
AMANZA
男塾
瑞王墳

TIME : open 19:00, start 19:30
TICKET : Door 20元、Advance 15元、学生15元

PLACE:13CLUB 北京 海淀区藍旗営161号成府路西側路南
(五道口の電車の駅を西へ1キロほど、または北京大学の東門を東に500メートル行ったバス停「藍旗営」駅の道の南側。(上島コーヒーの歩道橋を挟んで道の向かい)) TEL :82628077


北京師範大学の主に日本人留学生によるイベント。バンドの演奏だけでなく、いろんなゲームや見せ物、抽選なんかもあるみたい。これを前売り15元は安いね~!!お得だね~!!前売り欲しい人はメンバーまで。


19日、弦舞2007露天音楽節@清華大学サッカー場

今回で5回目となる精華大学の野外ライブです。北京で活躍するインディーズバンドや清華大学の学生バンドが出演します。全部で17バンド、チケットフリーなのでおすすめです。

時間14:00~21:00 カフェインは後半。

http://www.cnr.cn/90/kby/tbch/200705/t20070516_504466353.html
カフェインアルバム曲、ミックスダウンチェック。
昨日、アルバム曲のミックスダウン(歌やギター、ベース、ドラムなど複数録音した音の質や大きさなどを調整たりエフェクトをかけたり音を左右に振り分けたりする作業)が一通り終わったということでチェックしに行ってきた。

すごく楽しみにしていたけど、すごく不安でもあった。プロに負けないくらいの音のよさで出来上がる楽しみと、初めてうちらの出すアルバムで世に出回るものだからちゃんと納得できるものができるかっていう不安。

先に反光鏡の曲をチェックしていたのを聞いていると、結構迫力があっていいなと思った。反光鏡のメンバーも簡単な手直し程度で特に異議も無くとても満足した感じだった。

んで、うちらの曲のチェック。

結論からいくと、おれは不満足。
全体的に見ればまとまっていて良いのかもしれないけど。


それでは、ちょっと専門的で分かりにくいかもしれないけど、俺の愚痴聞いてください。


まず、うちらの方向性は以前の会議で、バンドの色を変えることなく中国で天下を獲れるような一般受けできるもの、となっている。
よって、まず重要なのは歌がはっきり聞こえること。らしい。
ギターやベース、ドラムが全てクリアに聞こえると聴くほうは歌に集中できずに邪魔することにもつながる。
それともうひとつ大事なのは音の周波数(低音、中音、高音などを数字で表したもの。何ヘルツつとか。)を楽器ごとに割り振ること。これを細かくわけて設定することで音圧や聴き心地がまったく変わるし、歌も邪魔しないように調整できる。
それはすごく分かるんだけど、ただ、こういうジャンルの理解度が微妙というか、こういう音にした方がもっと曲の楽しい雰囲気やバンドの勢いが出るのにな、という部分がいっぱいあった。
はっきりいって楽器やってる人には胸張って聞かせられない。歌物として聞く分にはいいのかもしれないけど。
プロデューサーも時間をかけてなるべくうちらのバンドのイメージに近づくように、曲ごとに模索しながらやったらしいが、日本のインディーズのあのかっこよさは理解してもらえてないみたい。もともと日本のCDのイコライジングは中国や海外のものと比べて低音が少なく高音がやたら出ていて中国人が聞く分には耳が疲れかねない。さらに中国人の多くはまだロック調の刺激的な音を受け入れられる人が少ない、ということも言っていた。演奏レベルの違いも音のハリや、音圧に影響する。
その他、声の周波数やギターの歪み具合と弾き方など、いろいろな専門的な要素が絡まって、一番良い方法で作っているらしい。確かにそれはプロにしか分からないし、客観的に聞けば心地よく聞けるのかもしれない。でも、やっぱりバンドでやっている以上、自分の理想の音っていうのもあるし、ベースに限っていえば、低音が鳴っていればOKのような感じでどんなフレーズを弾いているかなんてほとんど分からない。これじゃ俺が弾かなくっても良いじゃん!!特に速い曲なんかはもう少し高音を上げてピッキングの音も聞こえた方が勢いも楽しさも出ると思う。
要は、バンドの音が尊重されてないし、それ以前にその曲のベストな生かし方が出来ていないのでは?と思う。たぶん方向性の違い?なのかな。

そんなこんなで昨日は長い事討論した。

慰めじゃないけど、このあと更にマスタリングという作業があるのだが、これをするとある程度音が前に出てきて迫力がでるらしい。ためしに簡単にマスタリングした状態というのを聞かせてもらうと確かに一つ一つ音にも輪郭が出てきた気はする。これならちょっとはマシかも。

家に持ち帰って自分の良く聞くスピーカーで聞いてみたけど、う~ん。自分の理想とはまだ遠いな~。もっとガツンと逝きたいな~。もともと曲自体は超POPだから音ぐらいもうチョイ刺激のあるものが良いな~。郷に入れば郷に従えだけど、それじゃ、新しいものって出来ないし、天下獲る意味がないし。
ある程度手直しはしてくれるみたいだけど、やっぱり心配。

5月4日、朝陽公園フェスでのライブ映像。
主催の北京RADIOのホームページで出演バンドごとにライブ映像が見れます。
リンクはうちらカフェインのライブ映像。

http://zt.bjradio.com.cn/07zt/clgl/sphf/200705/t20070505_429596.htm

いきなり一バンド目にされちゃったけど、がんばりました。
ワタクシ、例のユニホームを着ております。
三角の再生ボタンを押せば見れます。
読み込みが遅いようだったら一時停止して下のゲージがたまってから見てください。


【2007/05/14 13:03】 LIVE | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
5月12日ライブはしご。@MAO,新豪運
そういえば、まだ報告していなかったな。
うちらの初フルアルバム、ほんとは4月末発売とかっていってたんだけど、延びました。7月頭ごろです。
何しろ、3バンド同時発売ということなので、いろんな調整などがあるみたいで。
レコーディングはもうとっくに終わってるのにね。
プロモももう1つ撮る予定。

ということで、しばらくは前作の6曲入りCDとライブで我慢してチョ。

12日はまたもやはしごライブ。

5月12日飛行者レコーズ主催“我的超級女声”LIVE@MAO

070512-mao-web.jpg


バンド:カフェイン蛋[米羔]炸彈ka木堂糖衣娃娃

【演出時間】5月12日(sat)PM20:00
【演出門票】30元
【演出地点】MAO Livehouse 北京市東城区鼓楼東大街111号
010-64025080


このイベント、題名からして分かるとおり、女の子ボーカルのバンドを集めたライブです。そして、中国の超人気オーディション番組のタイトルをそのままつかっちゃってる。
おれが前に企画したイベントと同じだね。
http://caffeinband.blog14.fc2.com/blog-entry-99.html

でも、最近また女の子ボーカルのバンドが増えてきてるな。良いことだ。

蛋[米羔]炸彈は若くて元気でいい感じだよ。アルバム発売も決定してる。ka木堂はホントに新しいバンドなんだけど、最近注目集めてる。映画のNANAのような雰囲気もあるかな。糖衣娃娃はライブ見たことないけど、主要メンバーに俺も大好きで、バンドコンテストで2度も負かされたバンド、新香水のボーカルもいるから、かなり期待できそう。


君はどっちに立つ?小動物愛護系列LIVE
bonny_17769_1.jpg


10バンドもでる。めんどくさいからポスター参照して。いろんなジャンルのバンドがそろってる。
うちらは後半で。

【演出時間】5月12日(sta)PM21:00
【演出門票】20元
【演出地点】新豪運BAR
北京市朝陽区女人街菜太花弁東方七彩大世界甲1号

ライブの収入は特に捨て猫、野良猫などを愛護する活動やサイトに募金するらしい。もちろんバンドもギャラなし。当日は捨て猫、野良猫などを引き取ったり、触れ合ったり出来るらしい。
うちら猫の曲、ないな~。前やってたスヒョンバンドでは『犬と猫』っていう歌でわんわんにゃんにゃん歌ってたけど。


【2007/05/08 14:34】 LIVE INFO | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
5月4日、朝陽公園POP MUSIC FESカフェイン参加!!
中国では1週間の連休の5月1日から7日まで開かれる朝陽公園POP MUSIC FESっていう野外フェスの4日目にカフェインが参加するよ。

舞台が4つあってその中の万人草坪劇場っていうところで3時~5時の時間帯で15分くらいのステージ。

5月1日から4日までやってるロックフェスのMIDI音楽節には出れなかったけど、うちらにはこっちのほうが似合ってるって事かな。MIDI相変わらず音ひどいし。

朝陽公園POP MUSIC FES 中国語のサイト。
http://www.popchaoyang.com/index_a.asp

バンドや歌だけじゃなく、ダンスや各国、各民族の舞踊なんかの出し物もいっぱいあるみたい。人気歌手やグループも結構でるみたい。チケットも1日10元っていうかなりお得な値段。明日も天気よさそうだし、最高だね。

1日目は6万人近く入ったらしいよ。毎日朝9時から夜9時まで。

北京にいる皆さん、せっかくの休み、どこにも行かないならぜひぜひ足を運んでみてちょ。

ロック好きはやっぱりこっち。MIDI音楽節の紹介はここ。
http://www.cnr.cn/90/kby/tbch/200704/t20070424_504450694.html


南京ライブレポート!!
ちょっと遅くなったけど4月22日に南京へライブに行ったレポートだよ。

南京の中山陵園石刻公園で行われた“動感地帯 春之吶喊音楽季”という野外イベント。

写真少ないけど、どうぞ。

朝、7時半北京首都空港に集合。

カフェインはよくぎりぎりになって走り回るから気合入れて、集合20分前に到着。

同会社の社長がギターやってるバンド糖果槍も一緒にライブということで待ち合わせ。それとスタッフ2人も同行で計10人だ。

大人数で飛行機とか乗るのって楽しいね。
一人だとなんかい乗っても不安だし。

南京まで2時間弱。
着くと天気はあいにくの、雨。おもいではいつの日も、雨。

飛行場までイベントの車が迎えに来ていて、ぎゅうぎゅう詰めで車に乗り込む。

市内のホテルまで30分強。
お昼ごろホテルに着くと他のバンドもいて、お昼をとっていた。荷物を部屋においてお昼。中華のバイキングだ!!

んで、うちらの出演は夜らしいので部屋で呼ばれるまで待機。
外は小雨。雨の中やるのかな~。
野外だし、客きてるのかな~。
雨の中ライブなんてやったこともないし、ちょっと不安。

部屋の中でグダグダと待つ。

同室のMASSANGは普段読みもしない小説を真剣に読んでいたかと思えばいつの間にか寝てるし。おれもゲームしたり音楽聴いたりしてたけど、何しろ前日ライブで帰ってきたのが2時すぎ。睡眠不足なもんだから、おれもうたた寝。

起きたら4時すぎ。外は微妙に小雨で、傘指してない人もいる。待ちきれなくてスタッフに電話すると6時に夕飯食べたら会場に行くという。

また飯食うの~!?

食っちゃ寝、また寝食っちゃ寝!!

SAYUも部屋に来たので3人でちょこっと散歩。
途中よった服屋さんでなんと日本のプロ野球チームのユニホームが!!阪神タイガースのユニホームも発見!!作りもちゃんとしていて、なんと値段も15元(250円)!!金本のユニホームをゲット!!

雨はやんだけど寒かったから早速着る。

ホテルに戻ると夕食の時間。またもや中華のバイキング…。

せっかく南京に来てるし、ライブのあとうまいもの食いに行こう、ということで腹6分目にとどめておく。

荷物を持っていざ会場へ。会場までは車で10分足らず。

着くとちょっとびっくり。結構人来てるじゃないか!!会場もかなり広い。千人以上はくだらない。ってか千人以上は何人いるか見当着かないけどね。聞くところによると、雨が降ってなければ1万人は見込めたらしい。結構規模は大きかったんだね。バンドも20バンド以上!!

んで、ステージ下の控え室で待つ。うちらの順番は8バンド後。9時からのライブだったが天候のため夕方から開始。よって1バンドの持ち時間はたったの10分。

北京やいろんな地方からのバンド参加がほとんどで、仲良しのバンドSKOも出演。なかなか盛り上がってた。

その後も続々とバンド演奏が続く。へヴィメタルなものから流行曲的なものも。超人気バンドの信楽団ボーカルもソロで参加。彼目当てで来ている客も多く、彼の歌が終わるとお客さんは半分以下に。。。


途中、おれも大ファンの成都のバンド阿修羅も登場。ちょっと興奮。サインほしかったけど控え室が別だったからやめといた。おれって何気にミーハー?

そしてその後も演奏が続き、10時を回り着実に人が減っていく。。。

んでついにうちらの前の糖果槍が演奏。お客さんもこのバンドを知ってる人も多く貫禄のステージで大いに盛り上がった。

いよいようちらカフェインの番。ステージ大きいのにマイク2つしかないので、ちょっとあせる。いつも通り、『明知山有虎』から始まり『棒棒糖』『加油小毛虫』で締めくくる。反応もなかなか良好。最後に手をぐるぐるっと回して客をあおったらわーって言った。こういう野外ライブは動きをオーバーにしてお客さんをあおるとお客さんも反応しやすいみたい。どこで手挙げて、わー、ってするか、とか。自分なりに楽しめればいいけど、いろんな人いるからね。次回からは俺はスターだ!!的なのりで逝かせて頂きます。

10分。あっという間に終了。うちらが日本人3人いるバンドだというのは知ってかしらずか、何事も無かった。インタビューの人に逆にインタビューした時も、日本人バンドって言うのはぜんぜん忘れてたって。年配の人は反日とかってあるけど、若い人は特にそんなことはないらしい。

んで、即行ホテル戻って10人で飯食いに。辛いザリガニと辛い魚のなべ。それとビールをいっっっっぱ~い。ザリガニと魚もおかわりしまくった。

ホテルに帰ってきたのは3時過ぎ。明日は昼間の3時から17時間かけて汽車で帰るからその前に南京をいろいろまわりたいな~。と早めに起きようと思いながら睡眠。

電話で目が覚める。SAYUからだ。12時に下でご飯。時計を見ると11時半だ。寝過ごした。。。。

MASSANG朝風呂はいるから10時には起きるって言ってたのに。。。う~ん、いけず~。

お昼、今度はバイキングじゃないけど、やっぱり中華。
食い終わった後、ちょっと時間があるから昨日の公園の方行こう、とホテルを出ると、社長とボーカルがタクから手を振って走り去っていった。いいな~、遊び行くのか~、うちらも連れて行ってよ~。って思いながら角を曲がると、タクから2人が降りて来るのがみえた。ホテルからの距離、200メートルたらず。さすが金持ちは違うな、と聞いてみると、近くのお金下ろせるところまで、と言ったらしい。

んで、一緒に近くのちっちゃいスーパーで買い物。

これから17時間の汽車の旅。いろいろ買いあさった。

気づいたらもうホテル帰らないとで、結局南京のどこも見にいけなかった。

汽車の駅は意外ときれいで新しく、飛行場みたいだった。同じホテルだった北京のバンド、蛋[米羔]炸彈もいっしょの汽車でそのスタッフを含めると計17人の団体様になった。17時間だけど、寝台だったし人数もおおかったから楽しかった。


中国語ニュースでこんな記事も。
http://www.njnews.cn/x/ca895010.htm

こっちは写真つきで多分、関係者が書いたっぽく、とってもヒイキ目。俺的には阪神のユニホーム写真がちゃんと写ってるとこがすごいと思う。
http://ent.sina.com.cn/y/2007-04-26/14251534676.html

これは、次の日の朝、地元の新聞を何気なく見てたら発見したもの。




PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    04 | 2007/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。