Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
よいお年を!!
昨日は北京も初雪が降ったね。

北京の雪はさらさらの粉雪で、雪が積もると、シャベルとかじゃなくってホウキで掃くんだよ。

ところで昨日の雪、雪がね、一個一個結晶の形してるんだ!!
服に降ってきて付いた雪が一個一個きれいな形してる。
すっげーきれいで神秘的だった。

んで、夜はパンクライブ。
くじで7バンド中6バンド目。
でも、お客さんも最後まで結構残ってたからよかったな。
うちら以外ほとんどオールドスクール、スキン系だったからお客さんもそっちのほうが盛り上がってたけど。
来年はもっともっといいライブができるようになりたいな。

今日は年越し!!

飲むぞ~!!

よいお年を!!

satoよ、永遠に。。。
satoよ、永遠に。。。

12月26日、夕方、大掃除中ソファーの後ろでホコリまみれになって干からびたsatoが見つかった。

satoはおれが上海に行ってる23日のお昼ごろ、脱走した。

彼女がスポーツジムから帰ってきたらいなくなってた。
いくら探しても見つからず、結局加湿器をずっとつけておいた。北京の冬は乾燥するし、部屋には備え付けの暖房が1日中ついているからだ。

satoは今年の11月はじめごろ彼女が買ってきた小さなイモリだ。

大きな蜂蜜の入っていたプラスチックのビンに入れて飼っていたのだが、とても活発で壁をいつもよじ登っていた。ビンには空気が入るように隙間を残して蓋をしていたが、外に出ることは一度もなかった。壁にへばりついていて落ちるとバタバタ暴れ、またよじ登ろうと手足をふる。それがなんともかわいらしく見てるだけでとても癒された。週に1回ほど脱皮し、水を取り替えた。ほんとにかわいいやつだった。俺は家に帰ってくると真っ先にsatoに挨拶し、テレビの隣においてあってテレビを見てるよりもsatoを見てる時間のほうが長いくらいだった。

25日のお昼、帰ってきたおれはsatoのいた蜂蜜の入れ物を覗いた。中にはsatoの残したフンと脱皮したsatoの形をしたぬけがらが残っているだけだった。俺は必死に探した。思い当たるところは全部探した。けど見つからない。

26日、おれはsatoがほこりにまみれになって死んでいるのを発見したとき、涙がとまらなかった。あんなに元気に動き回っていたsatoがもう動かなかった。きっと苦しかっただろう。水がほしかっただろう。「軽すぎだよ。。。」干からびた体は軽すぎた。

もうちょっと早く大きい入れ物に移しておけば、もっとちゃんと探していれば、蓋の隙間をもう少し小さくしていれば。。。

ごめん。ごめん。。。

たった2ヶ月足らずの時間だったけど、ただのイモリにこんなに思い入れてしまうとは思わなかった。


satoの乾いた体が潤うように、水の中に入れてやった。satoが生き返るんじゃないかと思った。


何でそんなに外に逃げ出したがるんだよ。。。


satoはいつも壁をよじ登って外に出たがってた。でも、外に出たら干からびて死んじゃうのは目に見えていた。もちろん外に出れないように蓋をしてたし、いつも途中で落ちるからまさか外に出れるとは思わなかった。

satoからしてみれば、あの蜂蜜の入れ物は窮屈だったに違いない。いや、どんなに大きな入れ物でも、どんなにいい餌を与えてもきっと脱走したかったに違いない。

satoは立派だった。

あんなにがんばってとうとうよじ登ってしまったんだから。

あんなにがんばってついに自由になれたんだから。

satoは本当に勇敢だった。

satoは外に出て自由を手に入れたんだ。きっと幸せだったに違いない。干からびて死んでしまったとしても、一生ビンの中ですごすよりもきっと幸せだったに違いない。

こんな考えはただの慰めで、自分勝手な言い訳かもしれない。


干からびていく体で何を思ったんだろうか。

苦しまなかっただろうか。

外に出て後悔しなかっただろうか。



自由を手に入れたいもの、危険から命を守るためだといって自由を奪うもの。
世の中はいつも理不尽で、矛盾だらけ。何がよくて何が悪いのか。

でも、おれは、satoをたたえたい。
勇敢で、立派なやつだったと。

楽しい時間をありがとう。
satoよ、永遠に。。。


12月30日、今年最後のパンクライブ@無名高地
12月30日、PUNX ZONE新年ROCK CRAZY PARTY@無名高地

punxzone1230.jpg


出演バンド

CAFFE-IN
UNREDENERATE BLOOD
DEMERIT
蜜三刀
後海大鯊魚
JOY SIDE
暴動

【演出時間】12月30日(土曜日)PM9:00
【演出門票】30元  
【演出地点】無名高地  北京市朝陽区亜運村安彗里一区14号楼
電話(64891613、64912122)

PUNX ZONE主催の今年最後のパンクライブ。出演バンドもなかなか人気のあるバンドが多くて見所たくさん、超盛り上がりそう!!
8月に参加した4周年記念ライブもかなり盛り上がってた。そのライブダイジェスト?なるものを発見。YOU TUBE。

PUNXZONE 4years gigs video

カフェインもちょこっと出てる。

う~ん。それにしても、北京は相変わらずオールド系のパンクは盛り上がってるな~。今回もうち以外ほぼオールド系だもんな~。しかし、こういうライブに誘ってもらえるっていうのも、結構うれしいけどね。みんなで騒いじゃおう!!

ただいま~!!
25日のお昼に、上海から帰ってきたよ~!!
帰りの列車はがらがらで結構ゆったりと寝ながら帰ってこれた。ラッキ~!!でも、クリスマスイブを列車ですごしてしまった。まぁいっか。

20日の済南ライブは案の定お客さん少なくってライブ会場もライブする雰囲気じゃなかったけど、来てくれたお客さんみんな楽しそうに見てくれたからうれしかった。

22日の上海育音堂ライブは機材トラブルでリハに3時間かかり、本番もステージ上は歌が聞こえないままの演奏で、どうかな~と思ったけど、意外と評判よかった。

23日のSHANGHAI ROCK FESTIVALも歌がぜんぜん聞こえなかったけど、まぁ自分たちのライブができたんじゃないかなと思う。お客さんも結構前に来てくれて楽しんでたし。うれしかった~!!

俺のデジカメ壊れてて写真撮れなかったけど、SAYUのデジカメ写真とか手に入れたらまた書くね。

北京でお過ごしの皆様へ。
HIRO!!ライブバトンしかと受け取ったぞよ。
これを見た北京組は以下の内容を自分のブログor日記にて告知するバトンみたいです。北京留学生の毎年恒例クリスマスライブイベントです。カフェインは今回は参加しないけど、北京にいるみんなさんはぜひぜひ足を運んでくださいね。

~・~・~・~ここから~・~・~・~

LXS-Xmas’live 2006

LXS-Xmas’live 2006u


lxsbands主催「留学生X'mas Live'06~国翔de帰LA night~」

日時:12月22日(金) 19:00開場 19:30開演
場所:北京13CLUB
地址:海淀区藍旗営161号成府路西側路南(五道口駅を西、または北京大学の東門を東に行き、バス停「藍旗営」駅北側にある上島コーヒーの歩道橋を挟んで道の向かい)
TEL :01060887715(TEL番号変わったそぅです)
TICKET:前売り20元、当日30元

出演者:HIRO☆彡(j-pop,acoustic)
    Tony valentine(rock)
Mariposa(韓国人バンド、EMO,punk)
    Oji(pop,punk)

ゲストアーティスト:孩子的天空(Children sky)(中国人バンド、punk)    

~Events~
「大抽選会」
・豪華賞品が当たる大抽選会を行います。

1位 i pod
2位 外付けHDD
3位 DVDデッキ 

 ・
 ・
他にも豪華賞品がたくさん!!バンドからのプレゼントもあります!※オープニング抽選会もあるのでお早めに!!
 
~Information~
・前売り券の販売場所: 
  北京13CLUB
  ばんり(住所:海淀区五道口西王庄14号 五道口駅から西に50m北側 tel:62612041)

・当日北京13CLUB内での特価販売:青島ビール,コーラ15元⇒10元
・記念Tシャツの販売

問い合わせ、チケットインフォ:lxsbands@hotmail.com 

   河野  13717907075
   yosiko 13552421247

 毎年恒例の留学生クリスマスライブ。今回で7回目を迎えます。昨年は300人以上の規模となり、大変熱い夜を過ごしました。
今年は更にぃぃ豪華賞品が当たる抽選会を準備しています。生演奏の迫力を肌で感じてください!!今年の締めくくりにみんなで楽しく過ごしましょう!!

※オープニング抽選会は開演時間(19:30開演 )までの来場者のみが対象になります!!是非逃す事のないよう!!

※イベントの「ビール一気大会」が中止となりました。申し訳ございません。

~・~・~・~ここまで~・~・~・~


う~ん。
しかし、主催のHIROをはじめ、スタッフのみんながんばってるみたいだね。俺も『永遠の相談役』として今までアドバイスとかしてたけど、今回はほんとに自分たちだけでやっていってる。まぁ、いろいろあったけど、その『いろいろ』があったから周りを見る眼も養えたし、次のステップに進めるんじゃないかな。
こうやってがんばってるの見ると、応援したくなるし、自分もがんばらなくちゃって思う。

そういうのって、俺、好きです。ぽ。

カフェインライブ12月20日済南、22、23日上海。
今日スタジオ練習だったんだけど、マジで寒かった。風も強いし、顔や耳が凍って取れるんじゃないかと思った。体感温度は絶対マイナス20度はいってる。ってか逝ってる。
バナナで釘が打てるっていうあれ。あんな感じ。

んでは本題。

カフェインライブ12月20日済南、22、23日上海。

北京からちょっとライブに行ってきます。
済南は北京から火車で6時間くらい。
上海は13時間。
硬座で行きます。
やっぱり中国の旅行は硬座で行くのが風情があっていいね。

済南、上海の皆さん、ぜひぜひライブ遊びに来てくださいね。

12月20日、済南カフェインワンマンライブ@金字塔

時間:12月20日(水)21:00
場所:済南金字塔
チケット:15元

ちょっと詳しいことわかんないです。


12月22日、Female Vocalist in Rock Bands@上海育音堂

1222caffein_web(1).jpg

バンド:カフェイン、HAPPY STRING、HUGESLIDE
時間:12月22日金曜日、20:30
会場:育音堂 竜漕路200号弄100号 TEL 64360072
チケット:30元/ 会員25元

全部女の子ボーカルのバンド。
ポスターもちっとかっこよく作ってほしいよね。なんか不気味だし。ってか、『cofffe-in』って…。


以下、主催のYU-KI君が書いてくれてるのでそのまま転載します。
12月23日、BASIS presents
"SHANGHAI ROCK FESTIVAL -5th STAGE-" @上海HARLEY's BAR


20061223shanghai.jpg

日時:2006年12月23日(土)
時間:16:00開場、17:00開演
会場:「HARLEY」 南丹東路265号(×漕渓北路)
チケット:当日50元/前売り40元(1ドリンク付)
E-mailチケット予約:srf.contact@gmail.com
電話チケット予約:
139-1754-5414(日本語)
138-1664-1712(中国語)
139-1732-6179(韓国語)
137-8894-9445(英語)
*電話番号はお間違いのないよう御願い致します。

予約された方のチケット料金は前売り価格の40元になりますのでこの機会にご予約下さい。尚、手続きの際には、「ご購入者全員の氏名」、「ピンイン」、「チケット予約枚数」、「国籍」、「代表者の電話番号」、「メールアドレス」、大学名を必ずお伝え下さい。
手続き終了後、SRF運営事務局から確認メールを送信させて頂きますので、もし確認メールが届かない場合は、お手数ですがSRF運営事務局までお問い合わせ下さい。

~ 出演アーティスト ~

・BROKEN GLASS
・Caffe-in (FROM BEIJING)
・FAN QIE CHAO DAN
・PLASTIC CHOCOLATE
・SALT
・S4M
・THE YELLOW MONCHICCHI
・TIMBER DUV
・UNDER AGE
・幽舞
and more…

special guest:デブ&ピース

~ 交通アクセス ~
■電車■
地下鉄1号線「徐家汇 」下車、改札を出て2番出口まで向かいます。
2番出口を出て左に曲がり、徒歩45秒の場所にあります。

■バス■
地下鉄1号線「徐家汇 」行き、42路・703路・770路・122路・56路をご利用下さい。

尚、終演後は大変な混雑が予想されます。退場に時間が掛かる事を御了承下さい。

~ お客様へお願い並びに注意事項 ~

●長時間にわたるフェスティバルです。服装や自己の健康管理には十分注意して下さい。
●できるだけ動きやすい靴でお越し下さい。厚底の靴やピンヒールは転倒事故の原因となります。
●雨天決行。
●傘の場内への持込は禁止致します。
●状況次第では入場を制限させて頂くこともあります。●お手荷物はお客様各自責任を持って管理して下さい。●アルコール類、その他危険物、薬物及び法律で禁止されている物、並びに花火等の火薬類など、主催者が禁止している物の持込は一切お断りしています。
●会場内・外において、係員の指示に従わない方、他に迷惑がかかる行為を行う方は強制的に退場して頂くか入場をお断りする場合があります。
●会場内・外で発生した、事故、盗難等について、主催者・会場・アーティストは一切責任を負いません。
●モッシュ・ダイブ及び、スタッフにより危険と判断される行為は禁止です。このような行為により負傷した場合、また負傷させた場合も、主催者・出演者・会場側はその後の責任は一切負いません。出演アーティストは都合により変更になる場合があります。但し、変更になった場合でも払戻しは致しませんので予め御了承下さい。(チケットの紛失や破損の場合についても、再発行は一切できません)
●ゴミは必ずゴミ箱に分別して捨てて下さい。
●会場内や会場近くの草木・施設を傷つける行為は、絶対にお止め下さい。
●天災等やむを得ない理由により途中中止の場合、払い戻しは致しません。
●お申し込みの際に頂きましたお客様の情報はすべてBASISに所属いたします。
●フェスティバルは個々に責任のある行動を取り、みんなで助け合って初めて楽しめるものです。お互いのモラルを守り、それぞれのスタイルで楽しみましょう!!!

SHANGHAI ROCK FESTIVAL運営事務局

主催:BASIS
企画・制作:BASIS
後援:SUPER CITY・上海ジャピオン・smart shanghai・GIBSON・YAMAHA・中国YAOGUN DATA BASE・海音空楽器有限公司・華日倶楽部・Rz’69
協賛:BIG ECHO・CAFE SUPPLI・CHOYA・アトム食堂
協力:HARLEY’S BAR

SHANGHAI ROCK FESTIVAL公式HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SH_ROCK_FES

上海の留学生主催のロックフェスティバル。集客数は毎回300人来るらしいね。楽しみ。

ところで、家にバナナがなかったので代わりにキューイを窓の外に出しておいた。ちょっと熟れすぎな感じでやわらかかったんだけど、今見に行ったらカチカチになってた。

キューイでも釘は打てます!!


【2006/12/17 03:40】 LIVE INFO | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
就職しました。
昨日2006年12月12日、9時30分ごろ
ついに契約してしまいました。

話し合いを重ね、お互いに納得した上での契約ができたんじゃないかなと思う。もちろん本当に大丈夫かなって言う不安もあるけど、それ以上に契約したからには、精一杯自分たちを表現していきたいとおもいます。

僕は自分の夢を実現させるための大きな一歩だと思ってるし、天下を獲るための、最初の一歩だと思ってます。


まずは自分たちの作品を限られた時間で納得のできるものにしなくてはならない。決戦は1月。

そうそう、別に契約したからといって、お金が入ってくるとか、安定した生活ができるなんてことは全然ない。むしろ逆だ。
なぜなら基本給なんてものはないし、今まではバイトする時間があってそれである程度生活には困らなかった。でも、これからはバイトする時間は減るし、CD出して、知名度が上がって、人気が出てこないと、ライブのギャラも期待できない。最初の1年は結構きついものになりそうだな。特に1月はバイトする時間すらあるかどうか。でも、いい作品を作るため。気合入れて、がんばるぞ!!


末吉さんが昨日言っていた言葉を思い出した。ポップスとロックの違いの一つは自分にしか出せない音を出せるかどうか。自分が唯一であって、これが自分の音だと胸をはって言える音を出せるのが、ロックなんだ。その音っていうのは性格と生き方が決める。どんな生き方をしてきたかで、音をどこまで深い感性で表現できるかが決まる。痛みや苦しみを知らなければ、痛みや苦しみを表現することはできないし、その逆のやさしさや幸せも表現できないのかもしれない。

自分はロックな性格ではないし、平和主義だし、ロックな生き方はできないかもしれないけど、これが俺だし、こんな俺もまんざらでもないなって思えるような、自分にしか出せない音、自分にしか作れない作品を追求していきたい。

カリスマドラマー。
昨日はクリックを聞きながらスタジオ練習した。
一発録りのための練習だ。
こういう練習も普段からやっておかないとだめだと思った。一曲通してやってみると意外とテンポが早くなったり遅くなったりしていることがわかる。気持ちと体のコントロールの訓練が必要だ。というか、気持ちは高ぶるときは高ぶっていいんだけど、気持ちのままに演奏まで乱れるようではだめなんだと思う。だから厳密にいうと体のコントロールかな。たぶん。

んで、その後、博非を除くうちら3人はひょんなことからある超有名日本人ロックドラマーの家にお邪魔した。
うちらの世代だったら誰もが知ってる爆風スランプのドラマー、ファンキー末吉さんだ。
末吉さんは中国音楽界でも活躍するスーパードラマーで、有名ミュージシャンのアルバム製作にも数多く携わっている。というより中国音楽をここまで発展させた張本人ともいうべき人だ。

ひょんなことからお呼ばれして、末吉さんの家に行った。末吉さんの家は北京の郊外の外れたところにあって、そこに自分のアジトを作っている。そこの近所には何人かの中国のロックミュージシャンも一緒に住んでいて和気藹々と生活しているらしい。実は農村部ともいうべきすごく辺鄙なところなんだけど、(内モンゴル見たいな感じ?)あるロックミュージシャンの家を訪れたとき一目ぼれして、その一ヵ月後には家を借りてレコーディングスタジオまで作ってしまったという。なんてロックな行き方なんだ。

でも、そのスタジオは世界水準の音を録音できるほど設備が整っていて、末吉さんはここはまさに天国と言っていた。夜遅くまで爆音も出せるし、近所はロックミュージシャンばかりだから好きなときにセッションもできる。すばらしい環境だ。

そこでお手製のおでん、うどんをご馳走になって、ビールや日本酒を飲みながらいろいろ話をした。
音楽に対しての考えがより深まった。中国で音楽をするということ。日本では有名ということに価値があるが、中国では実力がものをいう。そんな世界で自分の腕で中国音楽界に名乗り出て、評価されていき、今の末吉さんがいる。そんな中国で自分は音楽で何をしていきたいのか。
偽者ではない、本物の音楽、伝えられるもの、分かち合えるもの、そういうものでないと意味を持たないし、人の心に届かない。わかってるようで、わかっていなかったのかもしれない。末吉さんの言葉はすごく冗談交じりで面白いけど、真の意味のこもった、本当のロックの魂を感じた。外人だからいろいろできないこと、不自由なこともある、けど、自分たちにしかできないこともある。俺は自分たちの作った曲がみんなの心に残ってほしい、希望の光になってほしい、ここがどこだからとか本当は関係ない。そこにいた他のミュージシャンはうちらの曲は陽光だといってくれた。中国人には作れないものだと。日本にはありふれているようなものかも知れないけど、うちらはうちらにしか出せない音、曲を作っていけたら、本当の意味でのオリジナルとして成り立つんだと思う。

なんか、うまくまとまらなかったな。書きたいことがいっぱいありすぎる。でも、うまくまとまらない。末吉さんとたった何時間か話しただけだけど、俺にとってはすごく大きなことだったし、すごく意味のあるものだった。

帰りはタクシーも通らないようなところなので、ちょうど帰るミュージシャンの車で送ってもらった。でも、すごい霧だった。1,2メートル先が見えないくらい。

末吉さん、本当にありがとうございました。また、今後もいろいろアドバイスよろしくお願いします。あと、辺鄙なところ、と言ってしまってすみません。
今後の予定。
ひさしく更新してませんです。はい。
別に遊んでたわけじゃないですよ~。
ライブと、練習と、鍋と、レコーディング見学と、いろいろです。

来週火曜日に今までレコーディングしたことのない曲を一発録りでレコーディングします。
それを元にアレンジ決め&今回アルバムに入れる曲を選出します。
ところで、契約の話、その時に最終確認して、契約という形になりそうです。メジャーレコード会社でCD製作している若手プロデューサーが作った新しい会社で、ロックバンドをメジャーシーンに進出させ、国内のバンド音楽をもっと発展させよう、という、おれとおんなじ理想を持ってます。中国ではまだまだバンドがメジャーシーンで活躍していないので。
今回、うちらCAFFE-INを含めて反光鏡糖果槍の3バンドが契約し、1バンド1ヶ月のレコーディング期間でアルバムを製作、4月ごろに同時発売の予定です。
レコーディングは12月は糖果槍、1月はCAFFE-IN、2月は反光鏡の順番です。

よって、12月は上海ライブもさることながら、アルバムに入れる曲の最終チェックなど、いろいろ忙しいです。生活のためにもちろんバイトもしなくてはいけないし。

そして、今日もライブ。がんばるぞ!!



PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    11 | 2006/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
