Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
加油小毛虫
『加油小毛虫』
これはうちらが去年冬に作った曲なんだけど、日本語の意味は『ガンバレ毛虫君』。
SAYUのお母さんの言葉をヒントに、今はうねうねもがいてて幼虫だけど、綺麗な蝶になって大空を飛べるように一生懸命頑張ってるんだ、
がんばれっていう自分たちへの応援歌である。もちろん夢に向かって頑張ってる人への応援歌でもあるんだけど。

がんばれ毛虫君って歌ってるんだけど、実は自分で作っときながら俺は毛虫が大ッ嫌い。おれの人生のなかで2大天敵は毛虫としいたけだ。

毛虫は保育園なんかの頃は一緒に遊んでたんだけど、小学校に上がってからは見るだけで背筋がゾクゾクして、ダメ。今もこれ書いてるときにゾクッとした。

でも、自分も毛虫君も頑張ってるんだなと思うと少し親近感が沸いてかわいらしい感じがしないでもないでもなきにしもあらず。

たまたまさっき蝶の幼虫の学習ページにたどり着いたので紹介する。蝶のほかにもいろいろ虫が成長する様子が動画で見れるので見てみて。

http://contents.kids.yahoo.co.jp/science/grade3/3_02_1.html

いや~、小さい頃を思い出すな~。
幼虫と成虫って今さらながら全然違うよな~。こんなにも劇的に変化する生き物ってなかなかいないよな~。神秘だな~。
特にモンシロチョウやアゲハチョウがさなぎになるところで口から糸をだして葉っぱに体をくくりつけるところなんかは誰に教わったわけでもなく本能でやるわけだからすごいな~、と改めて思った。
それにしても芋虫が動いてるとこなんか見ると相変わらず背筋はゾクゾクしっぱなし。。。

蝉の種類のところでいろんな蝉の鳴き声を聞いて夏の日本(特に親の実家)が懐かしくなった。そういえば北京で蝉の鳴き声って意識して聴いたことなかったな。ってかいたっけな。

まぁ、要するに何が言いたいかって言うと、うちらも時期に綺麗な蝶になって空をとびたいな~と。今あるレコード会社と契約の話もある。でも、どうなるかはわかんない。過去に何回かそういう話はあったけど発展しなかったし。親との約束では来年の1月までにバンドが成功しなかったら帰国するという約束だから、時間があまりなくってちょっとあせるけど、契約なんかは慎重にいかないとね。っていっても帰国する気はさらさらないし、バンドをあきらめる気もないんだけどね。とりあえず今はまだうねうねもがいてる状態です。
とにかく今まで一歩一歩確実に成長して来たわけだから、あきらめずにがんばろう!!

6月4日BEIJING BIG JAM'06 ~国翔 de 帰LA night~
最近忙しいいそがしいと忙しさを理由に更新サボりまくってるMASATOです。こんばんは。あ、もう朝だ。ネタはいっぱいあるのに、下書きも何個も書いてるのにどれから上げていけばわからないまま、タイミングを逃しまくって今にいたります。そのうち大量更新するかも。

それでは俺も永遠の相談役やってる北京留学生バンドLXSBANDSのイベント、詳細!!
今回は初の野外イベント、6時間の超大作!!
前売りは俺も持ってるのでほしい人はメールください。
masatoxx@hotmail.com
もしくは管理人向けのコメントでもOK!!来ただけでもととれます。

060604



BEIJING BIG JAM'06 ~国翔 de 帰LA night~  

日時: 6月4日(日)Open14:30 Start15:00

Ticket: 前売り 20RMB 当日 30RMB
来場者全員に、「ばんりのタダ券」&「ドリンク一杯無料券(当日開場のみ)」プレゼント!! (ドリンクはビールとソフトドリンクを用意しております)
ばんりの山田さん、いつもありがとうございます

場所:北京海淀区王庄路1号 清華同方科技広場(西郊bin館斜め向かい)


~出演BANDSと日程~

15:00~17:00
Speed 4 maker(from上海) (メロコア)
sayuriBOINs      (モー娘。等アイドルダンスユニットのコピー)
桃色 (jazz)
bisq (弾き語り)
(途中ビール一気大会を行ないます)

17:00~19:00
MO69      (new punk)
the-men     (レミオロメンコピバン)
今宵助san真剣san(マキシマムザホルモン コピバン)
Caffe-in (pop punk)
(途中スイカ一気大会を行ないます)

17:00~21:00
北京ParaPara All stars(パラパラ)
WATER BUG (無駄に命を懸ける謎の変態バンド)
(途中ビール一気大会を行ないます)

最後にBOMB踊りで終了!!

~イベント~ 
スイカ一気大会
ビール一気大会

どちらも参加賞、一位の景品があります!!!!

◎会場内でお祭りの屋台のようなブースを設け、ゲームもできます!

<お客様への御願い並びに注意事項>

●長時間にわたるフェスティバルです。服装や自己の健康管理には十分注意して下さい。
●できるだけ動きやすい靴でお越し下さい。厚底の靴やピンヒールは転倒事故の原因となります。
●状況次第では入場を制限させて頂くこともあります。
●お手荷物はお客様各自責任を持って管理して下さい。
●危険物、薬物及び法律で禁止されている物、並びに花火等の火薬類など、主催者が禁止している物の持込は一切お断りしています。
●会場内・外において、係員の指示に従わない方、他に迷惑がかかる行為を行う方は強制的に退場して頂くか入場をお断りする場合があります
●会場内・外で発生した、事故、盗難等について、主催者・会場・アーティストは一切責任を負いません。
●出演アーティストは都合により変更になる場合があります。但し、変更になった場合でも払戻しは致しませんので予め御了承下さい。(チケットの紛失や破損の場合についても、再発行は一切できません)
●ゴミは必ずゴミ箱に分別して捨てて下さい。
●会場内や会場近くの草木・施設を傷つける行為は、絶対にお止め下さい。
●天災等やむを得ない理由により途中中止の場合、払い戻しは致しません。
●ライブ中は個々に責任のある行動を取り、みんなで助け合って初めて楽しめるものです。お互いのモラルを守り、それぞれのスタイルで楽しみましょう!!!

御来場の際は事故などの起きないよう気をつけて下さいね♪皆様のお越しを心からお待ちしております(^^)

前売り券の販売場所:ばんり(住所:海淀区五道口西王庄14号 五道口駅から西に50m北側)

問い合わせ、チケットインフォ:河野 13717907075  lxsbands@hotmail.com 

Support by 国翔航空 ばんり
special thanks: R&B
Presented by lxsbands

【2006/05/28 07:06】 LIVE INFO | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
HIT軽音楽雑誌インタビュー。
そういえばすっかり忘れてたけど、『HIT軽音楽』という中国の音楽専門誌に簡単なインタビューがのりました。
2週間くらい前なので今もまだ売っているかわからないけど、興味ある人は覗いてみてください。

『HIT軽音楽5月号上』、全国各地の雑誌の売ってるところならどこでも手に入る雑誌です。1冊10元。

hit1.jpg

hit2.jpg


インタビューの内容は、今年でパンク誕生30周年と言うことでパンクについての特集。その中の三国志という国籍の違う3人がパンクについて語る、と言うもの。

つまりはおれは日本代表だ。他は中国、ドイツ。

パンク精神の全くないおれがこんなインタビューに答えていいのかわからないが、そんなのも今の日本を物語っているのかなとも思う。


その中で1つ、いいのかな、と思ったけど答えてしまった質問がある。

それは、バンドマンに限らず、こいつこそパンクだと思う人を1人上げてください、と言うもの。

ちょっと考えたが、パンクである条件は人の意見に左右されず、わが道を行く、いわば頑固である。人の迷惑も気にしない。

そんななかで日本独特の答えとは。。。

閃いてしまった。

ひらめいてしまったが、かなり危険な答えだ。これを答えれば下手したらかなりの中国人に反感を買うかもしれない。答えていいのかもわからないが、閃いてしまったからにはしょうがない。

その答えとは、

続きを読め↓↓
[READ MORE...]
【2006/05/22 05:59】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
5月19日、カフェイン主催、第2回女の子ボーカルバンド大集合ライブ@13CLUB
ホント申し訳ない。。。
10日以上サボってました。ブログ更新。。。
中国語版カフェインBLOGはマメに更新してるんだけどね。
もう見てもらえたかな?
中国語できる人、こっちにもコメントよろしくっす。

ところで、最近は19日のライブに向けて広告配り、ネット宣伝ばかりしてます。でも、考えてみたら日本語のほう全くやってなかった。

今回のライブは去年11月に開いた女の子ボーカルバンド大集合の2回目。前回はライバルイベントと時間が重なったにもかかわらず300人近く集まり各バンドの個性やパフォーマンス、盛り上がりもよく大成功を収めました。
今回もそれに続き、ライブハウス店長じきじきの指名でこの企画任されてます。。。前回はベテラン、有名バンド中心だったのに対し、今回は最近勢いずいているバンド4つ!!かなり期待できます!!
このライブは女の子が主役のため女の子応援価格で女の子は10元で見ることが出来ます!!

060519


日時:2006年5月19日(金)
時間:21:00開始
場所:13CLUB  TEL:82628077
   海淀区藍旗営161号成府路西側路南(北大東門を東へ500メートル、または清華大南門を西へ。)
入場料:女性10元、男性30元(学生20元)

出演バンド:CAFFE-IN 
      POP.TIME
      CHILDREN ALPHA
      怪力(THE DIRTY ONE)

     
 
POP.TIMEは知ってる人も多いと思うが日本人女の子ボーカルと中国人男ボーカルのバンドで既にアルバムを2枚出している。メンバー交代が色々あったが、今年5月のMIDI音楽節にも出演して大好評。ノリのよさとキャッチーなメルディーには定評がある。
popn.jpg


CHILDREN ALPHAは最近急に注目を集めだしたバンドでメタル調の重い音楽にキレイな旋律と歌声が調和した不思議な空間をかもし出してくれる。ボーカルが美人という評判で噂が流れている。
children.jpg


怪力(THE DIRTY ONE)は2年前に結成し活動していたがメンバー交代が相次いで活動をしばらくストップ。最近活動を再開した。ドラムはあの中国1の人気実力を誇るパンクバンド脳濁の元ベーシストであり、今最も注目を浴びるロックバンドSUBSのドラマーだ。その彼が中心メンバーとなって入れ込むあたり、未知数な可能性を秘めている。
dirty.jpg


【2006/05/15 05:32】 LIVE | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
5月5日、2006飯醉団伙音楽節之引爆初夏露天狂歓!!!
179360.jpg

2006飯醉団伙音楽節之引爆初夏露天狂歓!!!

★Live Bands

★The 920's
★A-OK
★Bad Dream
★The Believers
★Caffe-In
★Demerit
★Qiu Hong (香港)
★Recycle
★The Raving Radio
★Rococo (武漢)
★Sky Scraper
★Tookoo
★DJ Travis

ticket:30元
date:2006年5月5日下午3点30分
place:北京汽車電影院内楓花园(北京朝阳区亮馬橋路21号-燕莎橋往東1500米路北)
バス:402/413/420/953/852/909 安家楼站下車
主催/策划:飯醉団伙 两个好朋友Bar
電話:13141205688 13520086009


全部で13バンド。MIDI音楽節よりいい感じのフェスになるんじゃないかな。規模は小さいけどね。うちらは多分3バンド目。5時半くらいかな。ヨロシク!!


【2006/05/02 23:37】 LIVE | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
29日、コンテストで。。。
29日土曜日、実はバンドコンテストがありました。
北京のSOSHOWデパートの野外で開かれたバンドコンテストです。

4月はじめから毎週4バンドでコンテストをし、その週に勝ったバンドが次週挑戦者3バンドと対戦するという勝ち抜きバトル。5月末までやっているものだ。毎週勝つと500元もらえる。最終戦は1000元とドラムセットなど、他にもいろいろな特典がついている。

そこに今週の挑戦者バンドの1つとして参加。もちろん目的は賞金(博非がやる気満々)。

でも、よくよく考えてみたら4バンドで優勝できなかったら天下獲るどころの話じゃない。。って事で何気にそうとうプレッシャ~があった。解散?も考えなくては。でも、うちらカフェインは今まで2回コンテストに参加して、演奏の順番が2回ともくじで1番目。評価も何でこんなバンドが?というようなものばかり。はっきり言ってコンテストにはついていなかった。さぁ、今回はどうなんだろう。。。

前回優勝バンドは無条件で4バンド目。SAYUがくじを引き、うちらは2バンド目。

1バンド目は学生のバンドでいまいち。

次はうちら。当初6曲の予定が4曲に変更され、演奏直前に3曲にされてしまった。断腸の思いで3曲選ぶ。『棒棒糖』『加油小毛虫』『我和ni』。審査にはお客さんの反応も入っているそうだが、なかなかいい反応だったと思う。
bisai

bisai2


3バンド目はメタルバンドで俺は知らないが、けっこう有名なバンドらしい。なんかMCで「今日はうちらを見に来たんだろう~!?」なんてほざいてたけど、客の反応は薄かった。ステージングはなれた感じで、自信たっぷり。でも、なんか足りないかんじ。

4バンド目は音作りも念入りでうちらよりも音が良く聞こえた。UKポップ。さすが前回の優勝チームなだけあって実力はあった。聴かせるかんじ。コンテストは後のほうが良く聞こえ、印象も強く残るから同じ実力なら後のほうが有利なもの。ちょっとやばいかな、とも思った。

そして、審査だ。審査員はあの有名な【子日】の元ドラマー。審査員から1バンドづつの評価。bisai3

bisai4


一バンド目は学生バンドの粋を抜け出していない。音楽をもっと考えるべき、という厳しい評価。うちらの評価は、「2バンド目のカフェインは曲の中に想像力があってまとまっている。で、3つ目のバンドは、、、」って、うちらは一言だけ!?1バンド目はいろいろ言ってたのに。なんだ?印象が薄かったのか?SAYUは舞台で大爆笑。あれ、うちらはそんだけ?みたいな。なんか、気が抜けてしまった。博非は「特に悪いところが無かったからだよ。」なんて楽観的。。。3つ目のバンドの評価は、スピーカーなどの音のせいでもともとあったであろう爆発力が発揮できなかったのは想像できる。もっと大きな舞台でいい音でやればいいステージが出来たと思うなんちゃらかんちゃら。4つ目は優秀なバンド、ただ、個性にかけてる。なんちゃらかんちゃら。


んで、審査結果発表は?



[READ MORE...]



PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    04 | 2006/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
