Caffe-in の天下統一!!
中国は北京を本拠地として活動している日中混合パンクバンドCaffe-inのブログ。天下を獲るまでの記録。。。。をかけたらな~。と。ライブもめっちゃ楽しいぜ~い!!YEAH~!!カフェインの音源試聴もできます!!中国全土にてCDも発売中!!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
最近のカフェイン
caffe-in081218



YEAH~!!
中国は北京で活動してる日中混合のバンド、カフェインです。まずはプロフィールへ。

カフェイン着メロ発信!!詳しくはこちら!!


第一弾、『加油小毛虫(がんばれ毛虫君)』のPV、大公開!!
http://ent.sina.com.cn/y/v/bn/2007-07-02/144816072.shtml

第二弾、『愛の風船』のPVはこちら!! 
http://music.sina.com.cn/yueku/v/844364.html


カフェイン中国メジャーデビューアルバム『珈琲因楽園』発売中!! 

カフェイン中国メジャー第2弾、ミニアルバム『財神到 太熱悩』
2008年12月24日発売!! 
 


最近のミッションは。。。


2009年

●1月1日、元旦ライブ@MAO
●1月7日、友達お別れライブ@BLABLABAR
●1月17日、《女人不huai》ライブ@13CLUB
●1月25日、26日、28日、29日、春節miao会ライブ@地tan公園
●2月7日、ライブ@MAO
●2月14日、バレンタインライブ@愚公移山
●3月1日、中曽根外務大臣との懇親会@日本大使館
●3月7日~5月2日、テレビ収録《節節高声》@湖南電視台
湖南電視《節節高声》
毎週土曜日17:20~18:20放送
月曜から金曜日18:15~18:25放送


●3月14日、ライブ@MAO
●4月5日、ライブ@13CLUB
●5月4日、ライブ@798
●5月8日、ライブ@MAO
●5月10日、ライブ@長沙
●5月15日、ライブフェス@SOHO尚都
●5月28日、ペプシ主催バンドコンテスト、ゲスト出演@沈陽
●5月30日、ライブ@MAO
●6月12日、School music先鋒ランキング活動@北京理工大学
●7月11日、ライブ@MAO
●7月17日、新音楽番組『誰最閃亮音楽現場』発表会参加@雲南テレビ
●7月18日、音楽番組『為愛高歌』参加@安微テレビ → 8月14日夜21:30分放送
●8月6日、音楽番組『誰最閃亮音楽現場』参加@雲南テレビ → 8月8日夜20:15分放送
●8月7日、SUMMER PILOT 音楽フェスティバル@奥体中心
●8月8日、ギター中国フェスティバル@宋庄
●8月29日、SUMMER PILOT 音楽フェスティバル@奥体中心
●9月13日、音楽番組『誰最閃亮音楽現場』参加@雲南テレビ 
     ~~ Caffe-in5周年記念ツアースタート ~~
●9月15日、Caffe-in5周年記念ツアー@香港 ROCK SCHOOL
●9月17日、Caffe-in5周年記念ツアー@深圳 一渡堂
●9月18日、Caffe-in5周年記念ツアー@広州 191space
●9月20日、Caffe-in5周年記念ツアー@桂林 猫兔CLUB
●9月22日、Caffe-in5周年記念ツアー@長沙 46BAR
●9月25日、長沙FESTIVAL@長沙
●9月27日、日中友好イベント@在中日本大使館
●10月4日、バラエティー番組『誰敢来唱歌』収録@江蘇テレビ
●10月7日、Peoples Recordsライブ@MAO
●10月9日、鳩山首相歓迎@在中日本大使館
●10月23日、バラエティー番組『超級楽8点』収録@吉林テレビ
●10月26日、日本風情節イベント@U-TOWN
●10月31日、第四届中国(北京)国際大学生動画節[Anuwow!2008]@伝[女某]大学
●11月7日、湖南テレビ主催ライブ@湖北省黄石
●11月14日、Caffe-in5周年記念ワンマンライブ@MAO
●11月20,21日、湖南日本WEEK@長沙
●12月12日、天津日本人会忘年会@天津
●12月19日、子供バラエティー番組『七色光』収録@北京KAKUテレビ
●12月24日、クリスマスイベント参加

ニュース更新、12月20日



カフェインのライブなどの最新情報をお送りします!!←ごめんなさい。うまく機能していませんので、解除の方よろしくお願いします。ライブ情報などはこのブログにてお知らせします。

メルマガ『カフェイン最新情報』(ID:0000177376) 読者登録解除フォーム

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。



登録フォーム






解除フォーム






alt="まぐまぐ" border="0">

『まぐまぐ!』から発行しています。

あ、それと、ランキングに参加してます!!
よかったら、いや、よくなくっても、ってか強制的に毎日クリックしてください。投票にもなってます。 『人気blogランキング』 
今人気のBLOGが見れます。
毎日変動の 『人気blogランキング』 




[READ MORE...]
【2010/06/29 01:21】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(12) | COMMENT(18)
11月6日テレビ放送!かわいそうな予告ビデオ公開v
1ヶ月前に南京に行って収録したバラエティー番組が11月6日の夜9時に放送決定です!江蘇衛星テレビです!
中国にお住まいの皆様は、ぜひぜひご覧ください~!

とは言っても、全国区のはずなのに、なぜか北京でも主要地方チャンネルが見れなくなっているらしく、うちも見れなくなっていました。
ので、北京で誰か見れる人いたら、一緒に見ましょう!押しかけに行きます!

んで、30秒の告知映像もあるのですが、ネットでもながれていました。
途中、俺のかわいそうな映像も出てきます。。。



*よい子はまねしないでください。


それと、この番組での演奏もこちらで見れます。



番組はそのうちネットでも見れるようになるかもしれないので、日本以外の方は少々お待ちください。
【2009/11/04 02:50】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
カフェインLIVE視聴サイト!!
9月30日のライブの映像がネットで視聴できるようになった。

前半後半、約40分のライブ映像!!
新曲3曲を含む全10曲!!

クリックひとつですぐ映像が出るのでまだ動くカフェインを見たことない人も、カフェイン大ファンって人も必見!!

前半

1.新曲『明知山有虎、偏向虎山行』
2.『BOMB GIRL』
3.『太熱悩』
4.『棒棒糖』
5.新曲『蒙古(仮)』
6.新曲『愛的気球』

後半

7.『銀色海鴎』
8.『MARIO&PEACH』
9.『我和ni』
10.『加油小毛虫』

影響社さんありがとうございます。


それから前のライブ映像もアップされてました。

7月14日、重返CBGB!@無名高地

1.『Here is where I live』
2.『棒棒糖』
3.『MARIO&PEACH』
4.『Lost my life』
5.『BOMB GIRL』


朋克地帯四周年 CAFFE-IN的精彩演出(上)

1.『Here is where I live』
2.『BOMB GIRL』

朋克地帯四周年 CAFFE-IN的精彩演出(下)

3.『棒棒糖』
4.『神経病』
5.『MARIO&PEACH』
6.『青春』

caffeidhcvgjayd.jpg


【2006/10/09 20:04】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
カフェイン曲試聴サイト。
カフェインの曲を試聴できるサイトをまとめて紹介します。


『muzie』国内最大級の音楽公開サイトです。アマチュアからプロ思考のアーティストがいて、試聴だけではなくダウンロードまでできちゃいます。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a041700
カフェインは1曲、棒棒糖が聞けるようになってます。
なんと知らないうちにトップページにて7月20日から10日間ピックアップアーティストとして紹介されてました!!どうもありがとうございます。

追伸.コメントいただいた方どうもありがとうございます。できれば連絡先を書いていただけると直接返事できますのでよろしくお願いします。


『audioleaf』
最近できた新しいサイトで、たくさんのプロ思考のアーティストが参加しています。
http://www.audioleaf.com/caffeinband/
カフェインはここで3曲試聴することができます。
棒棒糖
我和ni
青春

他のアーティストの方々もここに登録して音源を公開しちゃいましょう!!そしてつながっていきましょう!!
また、リスナー登録というのもあって、登録すると自分のお気に入り曲をまとめて自分のブログで音楽が聴けるようになるみたいです。
おれもそのうち聞けるようにするつもり。


『酷客KOOOK.COM』
中国語の音楽ブログ。
ここでは棒棒糖我和niが聞けます。
ユーザー登録するとダウンロードもできます。
http://caffein.koook.com/blog/index

【2006/07/30 16:59】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
SUPER CITY7月号のカフェイン紙面大公開!!
公開していいのかな?

まぁ、別にいいよね。
記念に。

見れない人も入るだろうし。

画像はクリックすると大きくなるよ。
20060713004349.jpg


この写真は結構恥ずかしいんだけど、うちらのバンドの雰囲気が出てると思うので、プロモように資料と一緒にいつも送ってるやつ。

ページの左下には8月30日のライブの告知が!!

今から楽しみでしょうがない!!


そういえば、3年前くらいに同じコーナーでその当時やってたアメリカ人ボーカルのバンド「E.S.L.」っていうバンドも紹介されたな~。なつかし~。ちなみにそのころのおれははいかつい?モヒカンだった!!

【2006/07/13 00:49】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
HIT軽音楽雑誌インタビュー。
そういえばすっかり忘れてたけど、『HIT軽音楽』という中国の音楽専門誌に簡単なインタビューがのりました。
2週間くらい前なので今もまだ売っているかわからないけど、興味ある人は覗いてみてください。

『HIT軽音楽5月号上』、全国各地の雑誌の売ってるところならどこでも手に入る雑誌です。1冊10元。

hit1.jpg

hit2.jpg


インタビューの内容は、今年でパンク誕生30周年と言うことでパンクについての特集。その中の三国志という国籍の違う3人がパンクについて語る、と言うもの。

つまりはおれは日本代表だ。他は中国、ドイツ。

パンク精神の全くないおれがこんなインタビューに答えていいのかわからないが、そんなのも今の日本を物語っているのかなとも思う。


その中で1つ、いいのかな、と思ったけど答えてしまった質問がある。

それは、バンドマンに限らず、こいつこそパンクだと思う人を1人上げてください、と言うもの。

ちょっと考えたが、パンクである条件は人の意見に左右されず、わが道を行く、いわば頑固である。人の迷惑も気にしない。

そんななかで日本独特の答えとは。。。

閃いてしまった。

ひらめいてしまったが、かなり危険な答えだ。これを答えれば下手したらかなりの中国人に反感を買うかもしれない。答えていいのかもわからないが、閃いてしまったからにはしょうがない。

その答えとは、

続きを読め↓↓
[READ MORE...]
【2006/05/22 05:59】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
カフェイン中国語ブログ。
皆さんこんにちは。
最近更新サボりぎみのMASATOです。

実はカフェインの中国語ブログ、最近書いてます。博非も書いてます。そのうちSAYUも書きます。
見てみてください。ほぼ毎日更新してます。
http://blog.sina.com.cn/u/1225281292

こっちは音楽が聴けるブログです。
http://caffein.koook.com

両方まだあんまり宣伝してないけど見に来てください。
中国語わかる人どんどんコメントくださいませ。

【2006/04/28 18:50】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
3月11日LIVE映像。

ここで3月11日のライブの映像が見れます。
http://www.rocklive.cn/media01.asp?S1=29
写真左下の在線視頻をクリックするとライブ映像が流れます。
曲は1曲目に演奏したBomb Girlです。

Rock Liveさんどうもです。

そのほかいろんなバンドのライブ映像や、ライブレポートもあるのでどうぞ。


【2006/03/20 22:18】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
なんとカフェインの曲が鈴声(携帯着メロ?)に!!
今日できるようになりました。
中国版携帯着メロ
実は以前からそういう話があって、1週間前くらいに契約してたんです。

もしかしたら、インディーズバンドで着メロできるようになったのってうちらが初?

中国版携帯着メロとは、日本の着メロと違って電話をかける人が聞ける音楽のこと。だから相手がこれを設定してあるとその人に電話をかけたときに受話器から音楽が聞こえるわけ。中国に住んでる人にはおなじみかな。

んでうちのは北京の中国移動の携帯電話でしか使えないので聯通など他の会社の人、ごめんなさい。実はSAYUも違う会社の携帯なので、番号かえるの検討中のようだ。(中国だとプリペード式が一般なので、番号を換えるだけでよい。安いと300円くらいから。)

さぁ、どんな音なんだろう。
まずはこのページに飛んでください。
http://cailing.mvision.com.cn/special/_caffein/index.htm
あ、笑わないでね。相当恥ずかしいページだけど。。。もっとかっこよく作ってほしかった。。。。

ステップ①
全部で6曲。簡単に試聴できます。
左下の曲名の右側にある音符♪をクリック。
小さい窓が出てきて曲が流れ出す。
音は電話で流すように50秒前後に編集されていて、音質も劣ってるけど。いかにも電話の音って感じ。

ステップ②  注)ここから先は北京移動の方のみ。
気に入った曲があれば、自分の携帯でメールを“KT”と打ち12530に送る。
するとまもなくメールが入ってくる。内容は“こんにちは。お客様の着メロサービス申し込みを受け付けました。開通したらお知らせメールを送ります。”
その後またまもなくするとまたメールが入ってくる。内容は“親愛なるお客様へ、あなたの携帯着メロサービスの開通に成功しました。あなたの登録着メロサイトのパスワードは:XXXXXX。また、12530を直接押してさらに設定もできます。”みたいな。後ろのほうは俺もわかんないけど、要はサービスが使えるようになったってこと。
これで基本料金1ヶ月5元でここのサービスを利用できる。お金は携帯の残金から引かれる。だから携帯にお金が入ってさえ入ればOK。ちなみにギターの博非はお金が入っていないので今日は設定できないみたい。

ステップ③
そしていよいよダウンロードだ。通常ダウンロードは1曲3元。

メールでのダウンロード:自分の携帯で“CL○○○○○○○#”とメールを打ち、12530に送る。(○○○○○○○は曲名の左側に書いてある数字よって、《青春》の場合は“CL1530268#”とメールを打てばよい。)

電話でのダウンロード:“12530+○○○○○○○(曲名の左側に書いてある数字)”に電話する。中国語でごちゃごちゃ言われる。がすぐ曲が流れてきて試聴できる。1を押すと曲がストップし、これでよければ1を押す。とダウンロードできる。

すると、まもなくメールが入ってくる。内容は“こんちわ!!お前《○○○(曲名)》を買うことができたぜ。3元でな。メールで歌の名前や歌手の名前を打って送るともっと検索もできるぜ。”ともかくこれでカフェインの着信音の設定はOKだ。

ためしに近くの電話から自分の携帯に電話をかけてみよう。カフェインの音楽が流れてくるはずだ!!

しかし、残念ながら普段は自分の携帯に電話をかけることはまずないので自分で聞くことはできない。。。。
ショック。


いや、しかし、いいアイデアが浮かんだぞ!!

電話してきた友達はカフェインの曲を聴きながら電話に出るのを待っているはずだ。ここで、わざと4,50秒待ってから電話に出る。え?そんなに長かったら電話切れちゃうよって?心配後無用!!聞きほれてるはずだから。むしろすぐ出ると続き聞きたかったのにって起こられるぞ。電話に出ると、そこで友達が“今の曲いい曲だね!!と言ってくる。そこですかさずカフェインを売り込んで着メロに登録してもらう。これでそいつに電話すればいつでもカフェインの曲が聞けるというわけだ!!こうしてカフェインがじわじわと広まってくる。と、テレビで取り上げられて取材が来て、有名になってCDも売って、天下統一できる。うひょうひょ。なんというグッドアイデア!!これ、マジ重要!!ピンチはチャンス!!

皆さん。ご協力ヨロシクお願いします!!

トップページに行ってみると、、、

すごい!!中国のトップアイドルやアーティスト、王力宏王心凌温嵐,周杰論、はたまた酒井法子中島美嘉山口百惠と一緒に並んでる!!偶然かもしれないけど。でもなんか興奮する。。うじょ~~~~~~。
SANY4485.jpg
写真をクリックして大きい写真でカフェインを探してみよう!!

【2006/03/10 02:44】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
飯酔団伙、オムニバスCD来場者全員にプレゼント!!
カフェイン参加の飯酔団伙オムニバスCD

3月11日のパンクライブにおいて、参加バンドによるオムニバスCDを来場者全員にプレゼント。
omunibas


当日は8時からでチケットは30元。ライブ詳細はここ。何枚用意しているのかは知らないけど先着順らしいのでなくなる前にゲットしちゃってください。
ちなみにうちらの曲はライブでもおなじみの『青春』です。このCDを聞いてみんなで歌ってください!!

それと、当日もしかしたらうちらのCDが!?

【2006/03/08 02:12】 Caffe-in NEWS | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



PROFILE
masatox
  • Author:masatox
  • YEAH~~!! Caffe-inデス。
    カフェインと読む。漢字では珈琲因。(珈琲の左の王の字は中国では口になる。)
    僕はベース弾いてます。
    北京歴は意外と長い。。。
    語言大学卒業。
    中国語は自分ではいい感じだと思ってるけど、バンドメンバーや、中国人の友達からは「もっとうまくなれ、勉強しろっ」て言われる。ぅ~。。。YEAH~~!!

    下のリンクにBBSもありまっせ。応援よろしく。


    応援クリックよろしく!!
    人気のブログをのぞいてみよう!!
    『人気blogランキングへ』



  • RSS1.0
  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 管理人(masato)の日記 (320)
  • PHOTO (10)
  • LIVE INFO (40)
  • Caffe-in PROFILE (4)
  • Caffe-in NEWS (29)
  • LINKS (3)
  • 中国の陰謀 (3)
  • LIVE (22)
  • 北京音楽事情 (1)
  • 歌詞 (11)
  • レコーディング (2)
  • LINKS
  • Caffe-in BBS(中文)
  • Caffe-in BBS(日本語)
  • Caffe-in BLOG(中文)
  • Caffe-in 音楽BLOG(中文)
  • Caffe-in 着メロ(中文)
  • Caffe-in 音源試聴-audioleaf(日本語)
  • Caffe-in 音源試聴-muzie(日本語)
  • CAFFE-IN所属、PILOT RECORDS
  • RECENT ENTRIES
  • (10/20)
  • わ~!更新できませんでした><(10/16)
  • 最近のカフェイン(06/29)
  • お久しぶりです~!(06/26)
  • 生まれました。(02/06)
  • テレビ番組[節節高声]特番(01/22)
  • カフェイン MV [財神到] 公開!!(12/21)
  • ワンマンを終えて。(11/19)
  • 暇な人は覗いてみてちょv(11/13)
  • ライブ(?)してきた!(11/11)
  • RECENT COMMENTS
  • みか(11/10)
  • animaerdonc(10/29)
  • グリーン(10/22)
  • masatox(10/22)
  • ゆうや(10/20)
  • masatox(10/20)
  • グリーン(10/16)
  • masatox(10/16)
  • masatox(10/16)
  • とむ(08/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山のセフレ:エッチ 球場前 ナンパ(01/05)
  • ドラゴンボール 天下一大冒険:ドラゴンボール 天下一大冒険(08/03)
  • youtube動画&最新news:バレンタイン イラスト(02/13)
  • TOEICの裏技:英語を勉強してもTOEICで高スコアは取れません(12/30)
  • 激安!池袋の私書箱新規オープンです:私書箱(10/04)
  • ARCHIVES
  • 2011年10月 (2)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (4)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (8)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (10)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (11)
  • 2007年10月 (12)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (11)
  • 2007年05月 (9)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (17)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (8)
  • SEARCH
    SEO対策:バンド SEO対策:インディーズ SEO対策:ライブ SEO対策:CD SEO対策:中国 SEO対策:北京 SEO対策:ポップ SEO対策:ロック SEO対策:カフェイン SEO対策:メジャー SEO対策:デビュー SEO対策:情報
